2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチミーティングで刺激

今日はランチミーティング。池袋で食事してきました。くだらないことから、経済について。いつもよりいろんなことをはなしました。共通した話は、人材について。部下についての話になりました。それから、自己啓発の話。サプライズで本をもらったこともあり…

スタバにて

さくらもちっぽい味。

おいしいものをいっぱい

前菜----デザートメインのスパをとりわすれちゃった

明日はランチミーティングだ!

明日はランチミーティング。元々は年末に予定していたのですが、年始から風邪引いてしまったこともあり、ようやくの実現です。勝間和代さんつながりで仲良くなった親友かつライバル。・前回あったときから今回会うまでにしたこと・次にあうときの目標といっ…

育児と花粉症対策

パパとママは二人とも花粉症。ちょっと前から薬をもらって飲んでいます。でも、花粉症の薬って眠くなり、育児中に、急激に眠くなることも。なので、今年は二人とも1日1回、寝る前に飲むタイプを飲んでいます。最近は、夜になると目がかゆくなり、そろそろ来…

ママ、美容院へ

もっさもっさのママは美容院に行きました。ステキなママになって帰ってきても、すぐにお風呂。だけど、ワックスつけたり気合いの髪型になって帰ってくるんだろうなぁ。

やけど

昨日、むぎちゃを作ろうと鍋で熱湯をポットに注ぎ中、左手に熱湯が!やけどしたものの、すぐの冷水で冷やしたことで、今朝は赤みが引きました。疲れているときは余計なことはしないでさっさと寝るのが一番ってことを思い知りました。あと、やかんちゃんと買…

モツが急に食べたくなってきた

なんかコッテリしたのが食べたくて、スーパーで探索中

グーグル・エディションのiphoneアプリ

グーグル・エディション。スキャナで読み取ったものを展開するらしいです。日本では今年の秋にリリース予定。たぶん、キンドルがそうしたように、iphoneアプリ化するのではないでしょうか?本を買って、ぶった切って、スキャナで読み取ったものをiphoneで読…

日経新聞 電子版

前からうわさになっていた日経新聞の電子版がスタートするようです。定期購読者は1000円で、それ以外は4000円。期待しつつ、これを日経さんが一番に試みるあたり意外でした。

あかちゃんだった妹も2歳になりました!

あかっちと呼んでいた、あかちゃんだった妹も今日が誕生日!ようやくというかとうとう2歳になりました。生まれてから2年が経過したものの、生まれたときのあの日のことを今でも鮮明に覚えています。来演はもう幼稚園。はやいなぁ。

サロネーゼ

主婦がプチ起業するってことらしいです。子育て後の会社復帰でいまだ問題が残るので、新しいこの考え方が広がっているようです。逆にいうとこのブーム、企業が出産後の女性を労働力として考えていない結果かも。

手芸専門店のキンカ堂が自己破産

手芸専門店のキンカ堂が自己破産というニュースでドキッとしました。あのキンカ堂が…。子供が出来る前はママと一緒に手芸用品の買い物に付き合わされたのもいい思い出です。あぁ。

目がかゆい

花粉来てるみたいで今日は一日ずっと目がかゆく

これから暖かくなるけど花粉が

目がかゆい日が続くうぅ

JALの株、さようなら

JALの株が先週の金曜日で市場で扱えなくなりましたね。応援しようと思っていたのですが、実際に出張でJALを乗ったら、あまりのサービスの低下ぶりに、あきれて、応援する気にもならず。賞与カット・賃金5%カット、などいろいろ話が出ているようですが、ます…

疲れた一週間

出張が前半で後半は普通に出勤。かなり疲れた一週間でした。

朝から雪

珍しく東京は雪。幼稚園バスが遅れているらしく、少しのんびり。のんびりしすぎて、遅刻になりそうで、妹をパパがだっこしてそそくさとバスの所へみんなで急ぎました。

月曜日からの出張、終わり!

今日は予定より早めに帰って来れたので、家で夕食を食べることができました。久しぶりに家でみんなと過ごすのはとても癒されます。3日間は気合いが入っていたのですが、家に帰ってホッとしたら疲れがドッと出てきました。今日は明日のお弁当と支度と洗濯を…

朝食後のひととき

新幹線はすごくなった!

足元に充電できるようになってるとは!窓側と先頭席の特権みたい。のぞみだからかなぁ。長野新幹線はよくのるけど、そんなのなかったよなぁ

博多ラーメン

昼は博多ラーメン

福岡のホテルにて

朝食どっさり

モツのコラーゲン焼き

はじめて食べる食感、うまかー

福岡でカンパーイ

もつなべ。本場のモツは全然違い、うまかったー!

チョコをもらった!

ママと子供たちからまとめてチョコをもらいました。やっぱり手作りチョコはおいしい!

折り紙にイライラ

おりがみに付いてた折り方手順でゾウを作っていたら、工程に思いっきりハショリがありイライラ。子供用なのにありえないテキトーさ。折り紙が流行らないのは昔からのいいかげんさが受け継がれているからなのかなぁ思い起こせば、自分が小さい時にもいい加減…

今日はオツカレ休み

パパも出張疲れで午前は休んでしまいました。外は寒くて、雨の中、病院に行って風邪薬もらってきていま帰宅。来週も出張なので、少し横になってやすもうっと。

GNReader 更新エラー

1月半ばにサービス終了してたとは。ずっと通信が偶然エラーだと思ってました。

これから音楽会

ホールに到着しました