2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーチパッション、甘くてもしっかり上手い

「Ready To Mix®」シリーズ カクテルセットで、我が家では女性陣が大好きな桃のお味。ママが特に気に入ってしまって・・・。はじめは氷だけ入れてのロックですが、二杯目は水割り。3杯目は炭酸割り。パパもちょっともらいましたが、香りと良い味と良い、かな…

明治の冷凍食品は味が違う

我が家は、パパとママといもうとちゃんがお弁当なので、冷凍食品が大活躍です。いもうとちゃんは幼稚園の年長なので、アンパンマンは卒業したはずだったのですが、「明治 それいけ!アンパンマン元気なよいこ もっちりプチケーキ 」にはまっちゃいました。こ…

「スゴイダイズ」がスゴイ!

もうすぐ40歳ってことで、健康に気をつけて、いろいろなものに挑戦中です。個人的な体質に合うかなって思ってダイズ系を。何度か飲んで気に入ったスゴイダイズのシリーズをロイヤルストレートフラッシュ状態!毎日飲むのも、これほどバリエーション豊富だと…

日本版ISA(少額投資非課税制度)が流行りにくい理由

日本版ISA(少額投資非課税制度)が来年からスタートします。が、いろいろな制約もあって、これからこれ関連のセミナー等も出てくるでしょう。まずはこの口座を開設しないと何も始まらないので、スターターキットを証券会社に申し込みました。それに必要事項…

ビジネスアナウンサー修業(2/6回)「情報を取材し、選び、伝えます」

2011年にシステムエンジニアから営業に社内異動。人見知り+内向的で普段はほとんど話さない性格だったのですが、「これではいかん!」と思って、きちんと話し方の勉強をしようと決意。せっかくなので、プロのアナウンサーから話し方を教えてもらおうと話し…

景気の谷での余剰資金の確保

まぁまぁ景気も回復しつつあり、円安も100円に近づきつつあります。株の動向をみると、海外投資家からも日本株が注目されつつ、金相場が下がり、不動産関連から株高になり・・・。経済をリアルタイムで観察できるのはなかなかおもしろいです。夏の選挙までは…

ヨドバシカメラの当日お届けサービス、かなりいい!

amazonや楽天を使っていたのですが、ヨドバシの当日お届けサービスに最近、傾いています。だいたいは午前中の注文ですが、都内に住んでいることもあり、ちょっとお昼に入っても当日到着する商品が多いです。しかも、amazonのように有料じゃなくて、ヨドバシ…

リトミックの発表会でした

今日はリトミックの発表会。朝からかなり寒く、もうすぐ5月とは思えないぐらい。油断してあまり厚着しなかったので、会場と外の気温差に少しやられています。それにしても、発表会っていうのは効率わるいなぁ。発表と発表の間の待ち時間でロビーは混雑するし…

アナウンサー修業で飲み会を開催して実践

アナウンサー修業中です。学校は2週間に1回通っているので、それ以外はひたすら自分で練習するのみ。普段は全く飲みに行かないのですが、会社の同期と一緒に飲み会を主催。場所はマネーの虎で有名な貞廣さんのお店。みんな子持ちで喫煙者は誰もいなかったの…

あぁ、確かにすっきりだ、「ヘルシア緑茶すっきり」

お茶を水筒にいれて会社に持って行ってるのですが、最近は市販のお茶を水筒に入れてます。体の健康を考えて冷たすぎない常温のお茶なんですが、常温だとお茶が少し苦く感じるようです。特にヘルシアシリーズは濃すぎるので、水で薄めていたのですが、これは…

これはカルピスを超えた!「檸檬を搾った完熟マンゴー」

これはカルピスじゃない、カルピスを超えたんじゃないだろうか。なんか飲んだことないけど、たぶんレストランでジュースを頼むとこんな感じじゃないかなぁ。かなりおいしく、もう普通のカルピスに戻れないかも。

お花見ならぬピクニック

完全に桜シーズンが終わっていたけど、公園へ。風は少し強いけどピクニックとなりました。

ビジネスアナウンサー修業(1/6回)オリエンテーション

2011年にシステムエンジニアから営業に社内異動。人見知り+内向的で普段はほとんど話さない性格だったのですが、「これではいかん!」と思って、きちんと話し方の勉強をしようと決意。せっかくなので、プロのアナウンサーから話し方を教えてもらおうと話し…

株は早くもバブルかも?!

今週から、景気回復の雰囲気か、円安・株高が一層強くなってます。ちょっとこれも株高でいいのかなって思う「有名企業で経営状態がそれほど良くない会社」ですら株高になってきています。「どっかでロスカットしないと」って思っていた株も一転してプラスに…

小学2年生はクラス替えあるんだっけ?

明日から小学2年生のおねえちゃん。クラスが何組になるかなぁっていってたけど、パパのときは2年生でクラス替えなかった気が。1年、3年、5年がクラス替えだったんだけど、ベビーブームだったので、6年の時にもクラス替えがあった気がするなぁ。

「受験サプリ」、リクルートやってくれたなぁ。

アナウンサースクールの検索をしていると、最近、ブラウザの広告に「受験サプリ」っていうのが目立ってきて、のぞいてみると、リクルートが仕掛けたオンライン受験予備校なんですね。予備校と言えば、自分が学生の頃は、駿台河合塾代々木ゼミナールがあって…

怪しいスクールが多く困った

アナウンサー学校をインターネットで探したり、無料体験レッスンに参加したのですが、まぁ怪しい学校が予想以上に多いです。学生がアナウンサーになりたいっていう視点じゃなくて、ビジネスに役立てたいということで選んでいたこともあり、よくわからない人…

ソイカラでダイエット中、家族もダイエット中!

ソイカラでのダイエット中です。ダイエットはカラダに悪くならないように気をつけていますが、無理しないで、食べたいときに食べるにはうってつけです。途中で残しても、折り目がつきやすく、保存が楽。小腹が空いたら食べることができるようにパソコンの横…

ルーミックのソースが好き

うちの娘たちが小さい頃からずっとお世話になっているルーミックのミートソース・ホワイトクリームソース。ラザニアふうで餃子の皮を使ったおかず。みんなでいっきに食べるので、写真をとるのも追いつかず。このシリーズ、小分けになっており、少し使いたい…

「サントリーのふんわり」でほんわり

アルコール控えシリーズが結構お気に入り。でもジュースっぽくないビール感を味わうことができるよう商品もいろいろと出ていますね。とりあえず、現在の所、ママと一緒に飲んで続いているのがサントリーのふんわり。夕飯に飲んでも、子どもの世話もあり眠く…

中国、韓国からのお金が流れてくるか

一日で3円近い円安になりました。中国の鳥インフルエンザや韓国といったアジアの資金が今日から日本に流れてくるような気も。ダウもなんとかプラスで終わった今日の日本株はたぶんしばらくは上昇になるでしょうね。決算発表と次の選挙までは上下があるものの…

クリニカ KID'sジェルで子どもも虫歯予防

クリニカはフッ素が入っているんで、歯医者さんにも勧められています。子どもも大きくなったので、子供用のクリニカに挑戦中。苦みやクール感がなくとても使いやすいようです。おいしいっていってたのがちょっと気になるけど・・・。