2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

抜歯29日目(正式にドライソケットと診断…遅いよ)

今日はいつもの先生ではなく、1ヶ月前(もうそんなに前になるのかぁ)に抜歯した大学病院の先生に改めて診てもらいました。 結果、 「ドライソケットですね」 と言われました。ゴールデンウィークに休日診療している別の病院でそう診断されていたって言って…

抜歯13日目(痛み止めが効かず、お腹が下る)

痛い止めの効いている時間がだいぶ短くなってきて、効かなくなってきているようです。 それに加えて、今度は、体が痛みと痛み止めに付いていくことができず、おなかの調子が最悪に。 ゴールデンウィークも終わり、仕事をしているのですが、ずっと5日ぐらい寝…

抜歯11日目(痛くないことはなくない)

連休中はおとなしくしていました。 休日やっていた歯医者に言われたとおり安静にして、追加で処方された抗生物質も飲みきった。 痛みも少しだけ和らいだような気が・・・する。ただし、昨日は、こどもの日で菖蒲湯。ひさしぶりに湯船に入ったら、すんごく血…

抜歯8日目(悪化し続け休日病院へ)

どうにもこうにも、痛みにガマンできず。 連休初日なので、午前中は絶えたものの、もう無理。 ホームページで休日・夜間診療をしている歯医者さんを見つけたので、お昼前に電話。 事情を話し、診てもらえることになりました。消毒するだけかもしれないが、薬…

抜歯7日目(痛みはもっとピークへ)

昨日の抜糸の甲斐もなく、痛みはどんどん激しく。今日、仕事終えれば連休になるものの、逆に言うと、5連休中は病院に行けないってことでもあります。 そもそも、いままで通院していて、意味があったのかって思うぐらい、寝ても起きても痛みは止みません。そ…

抜歯6日目(痛みがさらにピーク)

痛みは相変わらずピークに達すことがなく、ずるずると休日2日間が終わり、また、仕事。 連休合間ということもあり、電車は空いており、いきなり座ることができたものの、痛くて、ジッとしてられず、クネクネしてました。朝、痛み止めを飲んだのが効くのは、…