2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニック・バーリーさんに会ってきました!

ニック・バーリーさんに会ってきました!東京オリンピック招致での陰の立て役者とも言われる方です。本も出ていますが、生のライブでノウハウを聞くことができました。 日本はこうしてオリンピックを勝ち取った! 世界を動かすプレゼン力 ニック・バーリー NH…

「産後クライシス (ポプラ新書)」に少し貢献しました

昨年、NHKさんのあさイチで「産後クライシス」 という特集がありました。事前の取材を少し受けていたのですが、放送には貢献できず。その後、ディレクターさんから連絡があり、本になったということで。 (009)産後クライシス (ポプラ新書) 内田 明香 坪井 健…

イエレン新FRB議長の動向

イエレン新FRB議長がデビュー間も無く。これがアメリカの経済インパクトになるか注目してます。都知事選も予想通りなので、どれだけで日経平均の爆発することもないでしょうし。米国債のデフォルトが再燃しないうちにどこまでダウが伸びていくか、2月が勝負…

大雪でキンキンに冷やす「金麦」

驚くほどの大雪。せっかくなので、この雪を活かそうと、雪で金麦を冷やして、ママとお風呂上りに乾杯しました。少し凍ってしまったけど、いつもより味わい深かったです。週末のこの大雪、買い物に行けなかったりと、結構困ったけど、こういう楽しみ方でプラ…

最後の音楽会

いもうとちゃんの幼稚園最後の音楽会。家族揃って、観客中です。これが終わるとお別れ遠足卒園式とイベントもあとちょっと。感慨深いです。いもうとだからいつまでもちびっ子だと思っていたんだけど、大きくなったなぁ。