2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も子育てがんばったなぁ。

今年もあと少し。あいかわらず、子育て頑張ったパパでした。地震の最中、育休の真っ只中。家族に不安を感じさせないように、大変だったなぁ。娘達も大きくなってきたので、育児にそれほど手がかからず、その時間を、家事や自分の時間に割くようにしてきまし…

除夜の鐘・・・

おねえちゃんは除夜の鐘を聞きたいということで、がんばっていました。でも、眠いので今年は諦めるそうです。まぁ、無理して風邪引くよりかはいいかな。

サンタさんがやって来た!

娘達にサンタがやって来ました。朝起きると、プレゼントとお手紙が・・・。喜んで今日も早起きでした。

渋谷和宏さんに会ってきました!

日経Bizアカデミーさんのイベント で日経BP統合コンテンツ局長兼「日経BPnet」発行人の渋谷和宏さんに会ってきました!実は、このイベントは渋谷さんの司会進行ぶりを見たくて参加したんです。仕事で、ファシリテーションすることが増え、その手のビジネスか…

南壮一郎さんに会ってきました!

日経Bizアカデミーさんのイベント で 株式会社ビズリーチ代表取締役社長の南壮一郎さんに会ってきました! パネルディスカッション形式でしたが、南さんから得たことをまとめます。・日本人は干渉しすぎ、気にしすぎ・日本のことを理解するのが大切・三木谷…

高島宏平さんに会ってきました!

日経Bizアカデミーさんのイベント でオイシックス株式会社代表取締役社長の高島宏平さんに会ってきました!自分となんとなく似た感じがして、自分自身の考え方と合っていることが多く、成功されている方と方向性が合っていることから、なんかより刺激を受け…

山崎将志さんに会ってきました!

日経Bizアカデミーさんのイベントで残念な人の思考法」著者、ビジネスコンサルタントの山崎将志さんに会ってきました!パネルディスカッション形式だったのですが、いろいろと山崎流の考え方から学ぶことが多くありました。・よく営業の本とかで耳にするが「…

ipad2到着!

無事に中国から我が家にたどり着きました!さっそくデータ移行・・・。iphoneの時もそうだったけど、データ移行がスゲー楽だなぁ。で、液晶フィルムとカバーを付けて、完成。今回のこのセットを事前に買っていました。【入荷待ち】Simplism TR-FSCSIPD2-NV F…

深センを旅立ちました

16日の未明にアップルストアで購入したipad2。そのまま決済が済んで、どこからやってくるのか気になっていたのですが、ようやく判明。深セン支店(中国)を出たということです。16日に発注して、19日着予定。あとちょっと。

終業式で、ダウン・・・。

今日で幼稚園の2学期はおしまい。そして、今日はイベントで、クリスマス会でもありました。姉妹で幼稚園に通っているので、クリスマス会の発表はそれぞれで。なので、パパが会社をお休みして、おねえちゃんの発表を、ママが妹の発表を見ました。とても頑張っ…

ipad2の整備品が値下げ!

アップルストアでipad2の整備品が値下げ!!Apple、「iPad 2」の整備済製品を値下げへ / 16GB Wi-Fiが37700円 というネットニュースを知って、早速アクセスし、確認・・・。・・・あ、本当だ!で、そのまま購入しました。そもそもipadは娘達の勉強用ツールと…

チャレンジ1年生にチャレンジするかどうか。

ベネッセさんのチャレンジ1年生を申し込むかどうか、かなり迷っています。おねえちゃんは、申し込み特典ねらいのようですが。

ウォシュレットを買い換えました

マンションに引っ越してきてから、備え付けのウォシュレット。もう6年になります。その間、娘ふたりがおしっこトレーニングを終えて。掃除しても掃除しても、おしっこ臭が取れません。なので、思い切って、新しく購入することに。一番安いTOTOのウォシュレッ…

野口悠紀雄さんに会ってきました!

野口悠紀雄さんに会ってきました!こちらの本の刊行記念のイベントです。クラウド「超」仕事法 スマートフォンを制する者が、未来を制する/野口 悠紀雄¥1,575Amazon.co.jp野口悠紀雄さんっていえば、「「超」整理手帳」で有名な方。どういう物の考え方をさ…

手帳といえば、父子手帳

最近、手帳ブームが到来してますが、3年前にiPhoneを購入してから、脱手帳でやって来ました。なければないでそういう生活に慣れてしまうものです。そんなんで、うちで手帳といえば、母子手帳と父子手帳しか付けていません。