2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンのドリップコーヒーがすごい

近くのセブンイレブンでドリップコーヒーを買ってみました。アイスコーナーで氷の入ったカップを買って、あとはコーヒー機へ。豆を引いているらしく、時間がかかるものの、香りがいい。いつもコーヒーはマックだったのですが、作り置きだったので、それと比…

ビジネス実践力の教科書 (日経BPムック スキルアップシリーズ)に掲載されました

日経ビジネスAssocieさんの「スキルアップシリーズ」日経BPムックの新刊が先週発売され、そこに掲載されています! ビジネス実践力の教科書 (日経BPムック スキルアップシリーズ) 日経BP社 (2013-06-27)売り上げランキング: 12,383Amazon.co.jpで詳細を見る …

WHFの感想(気をつけること)

昨日、WHFに行ってきました。都内の家を出てから、7時間ぐらいそのイベントに費やした感じです。開場直後に2~3時間待ちで、かなりイラっとしましたが、なんとかがんばりました。分かったことは1つ。「スペシャルグッズ会場」の出口が「通常イベント会場…

ライフセラーで4週間美白トレーニング(男編)

男ですが、皮膚が弱く、女性並みだそうです(皮膚科で診断してもらった結果です)。最近、体も疲れており、お肌にも疲れがきてました。で、男なんですが、ライフセラーで4週間美白トレーニングしたのですが、これがすごい!いつも、ひげそると、かっさかさ…

アイセンの「アイデア室内干しグッズ」で雨の日もバッチリ!

急に雨が降って、つゆらしくなってきましたが、困るのが洗濯。一応、浴室乾燥機があるのですが、干せる場所が決まっていて、大量の洗濯はムリ。部屋干ししようにも、マンションなんで、干せる場所もなし。そういうグッズないかなぁって思っていたんですが、…

マシュパフ、パフで日焼け止め、男だから使いやすい!

クールビズで半袖になったのはいいんですが、気になるのが日焼け。炎天下の中、外出する機会も多く、かといって、液体のUVケア日焼け止めはなんか、べたべたしてしまい、続きませんでした。男だから、液状の日焼け止めは、腕毛がめだっちゃうし。塗った後、…

WHFスペシャルグッズ会場

売り切れグッズが出てきたようです。スペシャルグッズの会場だけど、通常グッズもここでしか売ってないものがあり、ネーミングにだまされた感が。仕方なく今からスペシャルグッズ会場に並ぶか。あぁ、150分待ちらしい。

WHF の会場はこんな感じ

激混みでした。

WHF 2013、会場すらたどりかず

体育館のような別会場をひたすらグルグル歩いてます。大人でもかなりへこたれそうだけど、いい運動と考えれば、なんとか。

WHF 2013夏 は激混み!開場すぐで120分待ちって

9時の開始に着いた時点でスペシャルグッズ会場:180分前待ち通常会場:120分待ち炎天下。お子さんといっしょだとかなり大変なイベントかも。しかも列の最後尾に並ぶまで20分ぐらいあるし。

南場智子さんに会ってきました!

DeNAの南場智子さんに会ってきました!著書の「不格好経営」の刊行記念のイベントに行ってきました。 「不格好経営」にまつわる話というテーマで1時間30分の講演。実際にどういうスケジュールで本を書いたか、また校正の苦労やタイトルがどのようにして決ま…

ZIMA Goldはとにかくステキな気分だった

炭酸のあっさり系、スパークリングで超高級のZIMA Goldは、とにかく、高級感漂う一品でした。もちろん、コップにそそがず、そのままビンのままで飲みます。リンゴのスパークリングワインっぽい感じもしますが、そうじゃない美味しさ。「美味」ってこういうこ…

ビッグなスゴイダイズとダイズ紅茶で健康になる方法とアレンジ

スゴイダイズはミニサイズで試したのですが、今度はビッグサイズ!スゴイダイズをコーヒーに入れてコーヒーラテで飲み続けていたのですが、だんだん飽きてきて、牛乳+スゴイダイズ+ハチミツで、ためしたところ、かなりおいしいことを発見!夜におなかがす…

「カルピス フルーツパーラー」<ゴールデンパイン>で果汁ごと摂取だ

乳酸菌をとろうとして、いろいろ試しています。できれば朝からとろうと思っているのですが、家族全員でとなると、なかなか続かなくて。子どもも大人もってなると、なかなか商品選択が難しくて。で、行き当たったのがこれ!さすがはカルピス、恐るべし!大人…

ビジネスアナウンサー修業(6/6回)「敬いながら、ソフトに伝える話法」

2011年にシステムエンジニアから営業に社内異動。人見知り+内向的で普段はほとんど話さない性格だったのですが、「これではいかん!」と思って、きちんと話し方の勉強をしようと決意。せっかくなので、プロのアナウンサーから話し方を教えてもらおうと話し…

野菜生活100「ブラッドオレンジ」でお通じ、バッチリ!

野菜ジュースを朝の飲むようにしているのですが、これがまぁ、続きませんでした。紙パックのを買うと、だんだん風味がなくなってきちゃうし、もうちょっと小さいサイズないかなって思っていたのですが、1回飲みきりサイズがありました!オレンジ味の方が強…

「ボーノチーズ」と「ワインスプリッツァ」で夫婦でカンパイ!

土曜の夜は、一週間お疲れさま!ってことで、ママと二人でカンパイすることがあります。ちょっと変わった感じで、明治ボーノチーズとおつまみに、キリンワインカクテル ワインスプリッツァでカンパイしました。ワインじゃなくて、スパークリングワインは、の…

疲れ目の原因がメガネだったとは…

今日は父の日のだったので、パパは一人お買い物へ。ずっと探していた感じのメガネがあり、購入しちゃいました。で、検眼。驚くことにメガネしたままで、視力が1.2と1.4でした!検眼している人も驚きの結果で、こんなんでパソコンとかしてたら目が疲れません…

ipadmini発送から何日が届くか

結果、発送から3日後に到着でした。それにしても、整備品だとしても中国からの発送。通常品と同じルートのようですね。

iPadの整備品まで値上された

いつか買おうと思っていたiPadminiですが、いきなり円安で値上されてしまいました。整備品までは円安の値上はないかなって思っていたのですが、ここ数日であっという間に2000円ぐらいの値上されてました!整備品のシステムでわざわざ金額を変えるシステム変…

ipad mini(整備品)が海外荷物受付されました

ようやく、発送されたということで、詳細を見ると・・・深セン支店(中国) 海外荷物受付 ってことでした。国内かなって思っていたら、通常の流通と同じ、中国発だったんですね。海外のヤマト便なので、到着まで3日はかかるようです。ってことだと、やはり修…

ipad mini整備品が「出荷準備中」に変わった

キャンセル可能状態だったのですが、さっきみたら「出荷準備中」に変わっていました。土曜日に届く予定だったのは、延期されて来週になったままで、土曜に合わせて購入したケースだけが先に届きお待ちする状態になります。あぁ、待ち遠しい。

ipad miniの整備品の到着予定がどんどん遅れる

当初6月8日だったのが、6月10日に延びていました。しかも、いまだにいつでもキャンセル可能ボタンの状態だし、24時間発送予定はそのままですが、24時間経過しても、ぜんぜん発送する気配なし。amazonでケースをすでに購入してしまったので、いまさらキャンセ…

ビジネスアナウンサー修業(5/6回)「聞き手に印象的に届くプレゼンテーション」

2011年にシステムエンジニアから営業に社内異動。人見知り+内向的で普段はほとんど話さない性格だったのですが、「これではいかん!」と思って、きちんと話し方の勉強をしようと決意。せっかくなので、プロのアナウンサーから話し方を教えてもらおうと話し…

ipad miniを製品で買った

今回は見送ろうと思っていたものの、誕生日記念にとAppleのサイトをうろついていたら、整備品で16GBがあったので、買ってしまいました。しかも到着が今週の土曜日っていうことで、そんなに早くくるんだったらって思い、そのいきおいで、Amaconでケースとフィ…

ipad miniを値上げ前に買うか、どうか

デフレ脱却が、こんな感じで身近にやってくるとは・・・。Appleの製品が急に値上げしてしまい、今日まで値上げ前で買えると話題のヤマダ電機に行ってきたのですが、思いの外、混んでいなかったので、実機をさわって迷うことを数分。今回は見送りました。なか…