2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アサヒ ヴィニャ・アルバリ・テンプラニーリョとカゴメとアンナマンマのトマト

あまりお酒を飲まないのですが(飲めないので)、週末はたまにママと一緒にカンパイをすることがあります。週末は仕事お休みなので、それなりにパパが料理を作って、それをおかずに。といっても手抜きでして。ワインは、アサヒ ヴィニャ・アルバリ・テンプラ…

ザバスのプロテインドリンクとアクアで筋肉ダイエット中

もうすぐ40歳。体力が落ちているのに、体重は増えて、筋力も衰え気味。なんとか、いっぺんに解決できないかと思って、これで挑戦中です。ザバスプロテインドリンクザバスアクアホエイプロテインランナーにお勧めってありますが、ランナーじゃないものの、通…

運動会で席取りのために早起き

今日はおねえちゃんの運動会の日。朝、いつも以上に早起きして、保護者席の席取りに行ってきました。昨年は天候がよくなかったので、競技の途中で一時中断ってことがあったのですが、今年はとってもいい天気。2年生になったおねえちゃんと来年1年生になるい…

トップHYGIA(ハイジア)の除菌・消臭スプレーの威力

いままで松岡修造さんが宣伝している除菌スプレーを使っていたのですが、洗濯の洗剤がHIGIA(ハイジア)ってこともあり、こちらを使うことに。ま、パッケージに描いてありますが、効果のほどはいかほどって、なめていたのですが、想像以上に良かったです。ち…

Stylee Sparklingってダイエットに必須かも

Stylee Sparklingに関しては、どのタイミングで飲むかをいろいろ試してみたんですが、お風呂上がりも捨てがたいものの、やっぱり夕食時に一緒に飲むのがいいようです。ダイエット効果が自分にはもっとも感じるのが、夕食時のこってり系おかずとセットに飲む…

連休なのに取材続き。んで、疲労。

今週も3連休。2週連続の3連休だったので、少し家族サービスはお休みして、このお休みに取材をいくつか受けました。つながりを勝手に意識して、髪の毛を伸したままだったのですが、この連休終わったら、ようやく髪の毛を切れます。取材に関しては、いつも気合…

エバラ黄金のたれ「35周年限定」で食欲倍増!

うちは、子どもが小さいときから、エラバ「黄金のたれ」の甘口にお世話になっておりました。小学校に入ってからは、中辛と甘口のブレンド。思えば、これって自分の子どもの時からあったようで、こちらの写真にあるように「35周年」なんですね。今回は、35周…

ザ・ニュースペーパーさんに会ってきました!

大手町座でザ・ニュースペーパーさんのイベントに舞台を観てきました!おそろしくいい席で、とても迫力がありました。「ザ・ニュースペーパー」っていえば、政治家さんのモノマネだとばかり思っていたら、後半はそうではなく、飽きることなく、2時間休みなく…

赤川次郎さんに会ってきました!

赤川次郎さんに会ってきました。イベントで赤川次郎さんのお話を聞く機会があり、参加してきました。サラリーマンしながら、作家業をされていたということでその時の出来事や、辞める最後の日のコーヒーショップの窓から外を見た際の風景、さすが作家さんだ…

サマーズショックで円安へ!?

サマーズさんがFRB議長の候補から辞退したそうで。バーナンキさんの次はサマーズさんかなぁって思っていたのですが、ここで辞退とは思っていませんでした。そして、これが関係あるのかどうか分からないのですが、現実、激しい円安になっています。オリンピッ…

Mother3をクリアしました

このゲームはファミコンやスーファミじゃなくて、GBAだけで出たソフト。amazonでは、すんごい値段になっていますね。MOTHER3任天堂 (2006-04-20)売り上げランキング: 3,346Amazon.co.jpで詳細を見る評価はかなり二分化してしまって、amazonのレビューをみる…

世界に一つだけのランドセル!(入学準備のランドセルの選び方)

来年、いもうとちゃんが、小学校入学します。そこで、ランドセルの購入を検討していたのですが、ママに聞くと、うちは若干出遅れてしまった模様。で、ランドセルをスーパーでいもうとちゃんに実際に背負ってもらって、検討していたのですが、「おねえちゃん…

もうすぐiphone5sとiphone5cが出るのにiphone5を買った

iPhone5sとiPhone5cが出るのに1週間待てば良いのに、あえて、iPhone5を購入しました。auにMNPしようと思っていたのですが、結局、softbankでの機種変にすることにしました。理由は、CMタレントのゴーリキさんよりウエトさんが好きだから。それと、auさんは前…

iphone5cの発売日なのにAppleTVを買った

今日はiphone5cの予約日。少し期待していたのですが、以前と比べるとそれほど賑やかじゃなく、お祭り騒ぎかなぁって思っていたので、家電量販店にいって、がっかりでした。あんまり予約するひともいないようで。自分のその一人で、iphone5cに興味があったの…

住宅ローンの借り換え、危険すぎる

家計の見直しをして、はじめは通信費、そして、今回は住宅ローンの借り換え。先週、現在ローンをしている会社から、借換えしませんか?っていう勧誘があり、今日、相談会に行ってきました。ただし、良かったのは先週までで、その後、めっちゃくちゃのいい加…

新iphoneの発表日には日経平均高の法則

東京でのオリンピックの開催が決まって、2日、日経平均は良い調子ですが、そろそろ調整が入ってくるかとおもいつつ、明日の米国でのiPhoneの新商品発表日を思い出しました。前回は、日経平均が前日より上がったようなので、このまま今週、日経平均が上昇しつ…

softbank携帯の解約準備(MNP準備)

我が家には3台、softbankのケータイを使っていまして、その解約の準備として、ケータイ、暗証番号、Mysoftbankのパスワードをまとめていたのですが、これがまぁ、忘れていまして。暗証番号はなんでもMNP予約番号を取得する際に必要だとオペレータさんにいわ…

月額固定費の見直し(「携帯費」編)を検討中

携帯(といっても、実際はスマホ費ですが)に関しても近々、プラン変更する予定です。今回は、プランというか、通信キャリアを変更する予定です。具体的に、現在はSoftbankのiPhone4Sをママも合わせて2台使っているのですが、これをKDDIのauに買えるように検…

月額固定費の見直し(「インターネット接続費」編)

先月末から、通信費を一度見直そうと検討していました。自宅の通信費なので、・インターネット費・携帯費の2つがメインなのですが、このうちのインターネット接続費を今回見直しすることに。土日は、サポートデスクに電話して現行費用と新しいプランを徹底…

週明け、株価上昇!?

東京五輪に決まった!ってことで、先週の東京五輪に選定されなかった場合の損売りがみごとに無駄に終わってしまいました。いわゆる五輪株といわれる単元株額の高めを若干残していたので、それをいつ売るかを見極めつつ、明日からの1週間を楽しみにしておこう…

今日はお祭りに行ってきました

今日は実家の近くの神社でお祭りがあるということで、朝からみんなで実家に移動。今年はかなり賑わっており、おとなもこどもも楽しむことができました。子どもたちが楽しんでいる姿を見て、自分が子どものときに、自分の両親もきっと同じ想いだったんだと思…

五輪招致の結果でどう転んでも大丈夫な準備

五輪の招致が明日の朝には決まるということで、先週から、ダメなことを想定して、準備をしました。原発事故の営業もあり、やはり多数決では負けてしまうという予想の元、木曜をピークに、不動産系の株を一気に売却し、日経平均と連動している投信も一気に売…

うーん、難しい。シリア問題に、オリンピック招致と原発問題とか。

先月は、かなり大荒れな相場でした。9月になり、シリアの問題が引き続きありダウも下がっているし、日本では、来週にオリンピック招致の結果が分かるので、そこで、また相場は落ち着くか、下落か。(原発の問題もいろいろ出ており、オリンピック招致の影響も…

「うるおう豆乳飲料」でうるおう?!

豆乳ブームが今年我が家にやってきて、今度はこういうのをチャレンジ。グルコサミンが入っているので、健康倍増の予感です。そういえば、最近、カゼ引かなくなったかな。豆乳は腹持ちがいいので、食事と一緒に飲むと暴食防止効果もあり、抹茶味なので、お茶…

「カゴメ カットトマト」で料理上手

カットトマトといえば、缶のを買うことがほとんど。ただ、缶の処分って面倒。その面倒さがないものがありました。このまま料理の容器としても使えるなんて、料理の手際がかなり改善されます。390gということで、量もてごろでした。おかずとして、一品追加す…