2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年はいろいろなことがありました

さて、2014年も、あと数時間で終わりです。自分にとっての2014年ですが、40歳になった年でもあります。しかも、前厄の年で、かつてないほど体調を壊してしまった1年でもありました。マイナスばかりではなく、良かった面もあり、ずっと会いたかった人に会えた…

2015年の相場を考える

2014年の大納会、今年もひょっとして…と思っていたのですが、予想以上に日経平均が残念な結果でした。NISAの切り替えもあるので、年末のラスト3営業日で一気に、売りました。(結果、各銘柄はトントン、トータルは赤字だったのですが、2015年持ち分のNISAに…

「キユーピー 彩りプラス」で冷蔵庫の整理だ!

大掃除。とうとう冷蔵庫まで来ました。1年に1回、冷蔵庫の整理。意外と賞味期限切れのものも多くあります。その中でも、一番は、なんといってもドレッシングのビン。たいして使わないのに、ずっと冷蔵庫にしまっていたものもお送りました。ビンのドレッシン…

クレベリンでインフルエンザ防止中

いもうとちゃん、今年2回目のインフルエンザ(A型)。前回は、2月。先週、2回目の予防接種を受けたのですが、間に合いませんでした。かわいそうなのは、このまま2学期終了になってしまうこと、ま、仕方ないですけど。大幸製薬のクレベリン・モニターキャンペ…

歯ブラシで男もコスメ

最近、ほおがふっくらしてしまい、ダイエットするも失敗。なんか手軽に出来ないかと思い、こちら!歯ブラシって、そうこだわりなく選んでました。また、歯磨きもなんとなくボーッとしてたのですが、こういうコスメ機能が付くと二度得みたいで、なんかいいで…

ドールのスムージーでダイエット

朝はなるべく食べないようにしているのですが、そうするとどうしても腹持ちがわるく、お腹がなってしまったり、急に集中力がなくなったり。 シリアルは、消化が悪いのか、あまり自分には合わず、こういったのを買ってみました。 この手のものは、体にいいか…

アミノバリュー サプリメントスタイルでダイエット開始

ハンパなく冬の体重増量キャンペーン中。なので、まずはできるとことからということで、ウォーキングをしています。ただ、それほど汗もかかずに運動した!っていう感じではなく、ダイエット効果もあるのかどうか、微妙。少なくともその効果を最大限で活かす…