2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのごはん 和のごちそう煮、パパでもできた!

CMで見ていましたが、少し難易度が高そうだったので、スーパーに寄っても手に取らなかったのですが、鳥や豚があれば、男でも簡単に出来そうだと思って、さっそくチャレンジ! 案の定、かなり楽ちんで、しかも、家族の評判も上々でした。いろいろとアレンジが…

グレープドロップぶどうの雫でつくったお酒、食前酒!

少し、カラダのことを考えて、食前酒を飲もうと、スーパーへ。普段、飲まないから、さっぱり分からない。そんな中で、甘くて飲みやすそうなものをチョイス! 甘いというか、甘すぎるような気もしますが、氷と冷水で少し割って飲んでいます。これって、ジュー…

「特別米 新潟産こしひかり オリジナルブレンド ひばり」がズバリ、うまし!

普段は無洗米ですが、子どもが家庭科の授業で、お米の炊き方、研ぎ方を学ぶということで、無洗米じゃないものを買って、家で予習を。どうせなら、購入で、カラダに良さそうなものを、探していました。 うん、これはすごい!すごく、おいしかった。娘がといで…

大麦生活 大麦ごはん、レンジでチンで、うまいでよ

夏場はご飯が傷みやすいので、少なめに炊くのですが、そうすると、ご飯だけが足りないってこともあります。そんなとき、レンジでチンするご飯を買っていたのですが、食べすぎてしまって、困りもの。ダイエット的というか、さらにカラダに良いものがないかと…

ソイカラ のり納豆味、ご飯にも!

40歳すぎると、カラダのことを考えて行動します。お菓子好きだけど、辞めることはできず、せめて、カラダにいいものを、おかしでもって思って、探していたらありました! フツーに食べてもおいしいけど、やっぱり、毎日は飽きてきます。そこで。砕いて、ごは…