2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネギ納豆大根おろしで新型インフルエンザと戦い中!

納豆にネギ半分大根おろし5cmぐらいをいれて食べています。不思議と感染していない様子。

手が荒れた

家事・洗濯、そして、消毒。ママがインフルエンザなので、時々様子を見ては、手洗いとうがい。手がものすごく荒れてきました。ハンドクリームを寝る前につけるかなぁ。

ハートキャッチプリキュア

フレッシュプリキュアを娘と見ているのですが、ホームページをみると、このシリーズは次の春まで。そのあとは、ハートキャッチプリキュアだそうです。現シリーズの商品が入荷しなくなってきたのは、そのためかぁ。

いっぱい栄養を取るの原則

新型インフルエンザが我が家に猛威をふるって1週間が経ちます。上の娘は昨日病院にいったら、普通のカゼの症状がちょこっと残っており、インフルエンザは終わりました。無事に、通園許可証をもらいました。ママは隔離部屋にいますが、まだ調子がよくなく、で…

アイデアのつくり方 [ ジェームス W.ヤング ]

早く起きたので、ツンドクだった本を片っ端から読もうと思いました。まずは、手軽なこの本から。アイデアのつくり方著者:ジェームス W.ヤング販売元:阪急コミュニケーションズ発売日:1988-04-08おすすめ度:クチコミを見る20年前に出版された良書。だった…

パパは新型インフルエンザにセーフ

我が家にも猛威をふるっている新型インフルエンザ。上の娘に続いてママも感染しました。パパも感染する訳にはいかないので、いくつか手を打っています。・納豆にネギを1本刻んで1日回食べる・朝はレトルトのりんご&ヨーグルトのカレー・寝るときは加湿マ…

ママも新型インフルエンザ

娘の調子が少し良くなってきたら、今度はママが発熱。新型インフルエンザが移ってしまいました。ママは隔離して別部屋で、パパが娘二人を面倒みております。ただし、時差の問題で、パパも少しずつ体調が悪くなってきているような。娘はタミフルが処方されて…

子供がインフルエンザで自宅待機中に勉強する2

ようやく、ネットラーニングさんから講座開通の連絡がありました。今日からさっそく受講しています。子供たちはこれからお昼寝なので、もうちょっと勉強しようっと。3ヶ月でゆっくり受講コースだったので、ちょくちょく進めて自宅待機が終わるまでにやりきっ…

うんちの出ない赤ちゃんにお勧めグッズ

風邪引いて、薬のせいか、うんちがでなくなって数日。プルーンがいいとお医者さんに言われていたのですが、まったく食べません。いろいろ試して、これなら食べれて、しかも、効果テキメン! SOYJOY(ソイジョイ) プルーンFeプラス 30g1歳半前だとまた咀嚼でき…

インフルエンザの看護はすごく切ない

上の娘がインフルエンザなのに下の娘はお構いなしにおねえちゃんに近づき、いつものように食べかけを奪います。移らないようにしているのですが、おねえちゃんはあげるためにいつものように残してます。でもあげれないからかわいそう。我が子をウィルスのよ…

新型インフルエンザ中のグッズ(ウィルス駆除編)

幼稚園の年少さんを隔離するのは難しいです。下の娘もおねえちゃんにくっついているし。そこで、ウィルスそのものを駆除できる据え置き型のグッズを導入しました。置くだけで空間除菌!★この商品は2009年11月25日~12月20日までポイント【 2倍 】です!!大…

インフル患者、7月以降は8割が20歳未満

Yahooのニュースにありました。インフル患者、7月以降は8割が20歳未満こりゃ、パパとママは大丈夫かなぁ。

子供がインフルエンザで自宅待機中に勉強する

子供がインフルエンザで自宅待機しているパパやママはどれぐらいいるのでしょうか?タミフルが処方されており、つらいのか、基本的には寝てばかりです。その隙っていうのもなんですが、普段できないことをお休みの間にしようと考えています。このあたり、一…

マクドナルドのケータイサイトの解約できました

iphoneにする前に、マクドナルドのケータイサイトに登録していたのですが、iphoneがケータイサイトに接続できないので、解約ができなくなっていました。いろいろ調べて、iphoneでケータイコンテンツにアクセスする方法もあったのですが、この為だけに、その…

新型インフルエンザ中のグッズ(空気清浄編)

新型インフルエンザにも!っていうPOPがあったので、即決しました。新型インフルエンザ対策に!万能除菌・消臭スプレー「ノロキラー」O-157やノロウイルス、新型ウイルスも怖くない?!食中毒やウイルス感染する前にシュッとひと吹き♪【冬得セール最大P16…

新型インフルエンザ中のグッズ(除菌編)

うちにあるウェットティッシュはノンアルコールのもの。インフルエンザにかかっている上の娘のものを下の娘もおもちゃなどいろいろ使うので除菌のウェットティッシュも買いました。新型インフルエンザ対策に エリエール 除菌できるアルコールタオル 100枚

新型インフルエンザ中のグッズ(マスク編)

家族が新型インフルエンザ。予防と渦中は違うので、マスクを買いました。いままでのは、たぶん、テキトーマスクです。こんな時期でなければ1枚1円ぐらいで売ってもいいのに、便乗販売されているようなものです。これでは、確実にインフルエンザが移るだろう…

娘が新型インフルエンザ!

上の娘が、昨日から調子が悪く、夜には熱が39.2℃朝からセキが出ていて、熱っぽかったので、病院に行ってきたのですが、そのときはインフルエンザではありませんでした。一応、解熱剤をもらっていたのが功を奏したのですが、それが切れたころ、39.2℃。今朝、…

風邪で高熱、やばいかも

ひめっちは風邪でダウンしてしまい、今日は幼稚園休みましたお医者さんに行きましたがインフルエンザじゃないようでホッとしていますが、あかっちは元気なだけに、ママが一番大変のようです

一生お金に困らない3つの力 [ 泉 正人 ]

泉正人さんの「一生お金に困らない3つの力」を読みました。先日、本田さんとのランチ会のおみやげにいただいた本です。一生お金に困らない3つの力著者:泉 正人販売元:大和書房発売日:2009-10-22おすすめ度:クチコミを見る参考になったトピックスをいくつ…

DSi LL 液晶フィルター、いろいろ調査

DSi LL 液晶フィルターが不足しているようです。amazonで調べてみるとあるのですが、家電量販店ではそこまで充実していません。ちなみに、メーカーによってはフィルターだったりフィルムだったり統一した名称ではないんですね。↓ちなみにうちはこれ。DSi LL…

宮本笑里さんのdream、買いました

NHKさんの子供サポートネットに出た記念に何か残る物を買おうと、ずっと探していました。dream(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト:宮本笑里販売元:SMJ発売日:2009-10-21おすすめ度:クチコミを見る情熱大陸で宮本笑里さんの特集をしていたのを見て、そ…

DSi LLを買って二日目

DSi LLを昨日の発売日に買って1日が過ぎました。ゲーム機はソフトが買わないとただの箱っていうのはもう違うんですね。カメラ機能もそうですが、この機種はノートレに関しても入っているし、大人もまぁまぁ楽しみます。ママはドラクエⅨを昨日の夜にやってい…

ドミノ・ピザで1500の激安ピザ!

ドミノ・ピザで期間限定のピザが6種から選べるキャンペーンがあり、注文しました。インターネット会員になるとさらに5%引きなので、お得です。今日はあいにくの雨で、子供がちょっと風邪気味。ママは美容院にいっているので、宅配でいいのがないかなぁって思…

nintendo DSi LL は子供には重すぎました

DSi LLを実際に使っている娘に聞いたら、大きいけど重いっていってました。4歳にはちょっと重すぎるようです。元々は机においてやるようにいっているのですが、いままでのクセでついついもっちゃうらしいです。でも、ゲームをする時間が、手が疲れるからか…

DSi LLは転売屋さんに打撃を与える?

DSi LLは予想以上に在庫が多くあるのではないでしょうか?おもちゃ屋さんに行くと、DSiとDSiLLを並べてディスプレイしているのですが、それを見た家族の会話です。親「これは大きいなぁ」子「ゲームの方がほしい」親「目が悪くなるからこっちの方買おうか?…

DS i LLは目にいい

DS i LL を購入して、いまとなりで娘がやっています。ニンテンドーDSi LL ワインレッド販売元:任天堂発売日:2009-11-21おすすめ度:クチコミを見る横からみてもすごく見やすいので、どこでうまくいっていないかがよく分かり、アドバイスもできます。ちなみ…

DSi LL買いました!

コジマで購入しました。19800円でポイント1%つくし、現金だと50円引き。ただし液晶保護シートはLL用がコジマになく、探しまくってゲオで見つけました。----いままではDS Liteだったのでカメラやマイク録音やらみんなですごく楽しんでいます。ただし、おねえ…

お薬手帳はいらない

ビジネスではいっぱいありますが、育児でもあるんだなぁ

DSi LLを探しにぶらり旅

nintendo DSi LLが今日発売されました。より大きいサイズになったのと、我が家はDS Liteだったので、カメラが付いていないこともあり、興味しんしん。あさ10時に間に合うように行きたかったのですが、子供の薬を受け取りに寄ってからいきました。すごく薬局…