アイデアのつくり方 [ ジェームス W.ヤング ]

早く起きたので、ツンドクだった本を片っ端から読もうと思いました。

まずは、手軽なこの本から。


アイデアのつくり方アイデアのつくり方
著者:ジェームス W.ヤング
販売元:阪急コミュニケーションズ
発売日:1988-04-08
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


20年前に出版された良書。

だったのですが、現在ではさらに良書が出ており、それほど新しい知識を得たという感じでもありませんでした。
なにせ、著者が亡くなった翌年に生まれた私だから、本に出てくる例えがいまいち分かりませんでした。

ちなみに、この本、解説があるのですが、それがなければ良かったように思いました。

本の読み方として、解説から読んでしまったのが、悪かったのかも。
解説者の考え方が余計なフィルターとなってしまい、理解がものすごくしにくかったです。