2015-01-01から1年間の記事一覧

Wii U を2回買う

2年ぐらい前にWii Uを購入したのですが、あまりやるソフトがなくて、売ってしまったものの、ここにきて「どうしてもやりたい!」ソフトを発見してしまい、購入!Wii U スーパーマリオメーカー セットposted with カエレバ任天堂 2015-09-10 Amazonで購入楽天…

中年の健康に、酸化防止剤無添加のおいしいワイン(濃い赤リッチ)

食事の食材に少しこだわりを持ちつつあるのですが、飲み物についてはあまり考えていませんでした。 また、中年になってから視力の衰えも。 そこで、そういったことをダブルで解決できるものはないかと探していたら、ありました! 酸化防止剤無添加のおいしい…

ブルボン スライス生チョコレート ホワイト がうまい

朝食はトーストって決めているのですが、ジャムも飽きてきて、なにかいいのがないかなぁって思いつつ、スーパーで物色していると、こんなものがありました。ブルボンだし、生チョコだし、これはどうなんだろうと期待しつつ、チャレンジ。 予想以上にうましで…

トップ HYGIAって、雨の季節にいいんです

雨が降ると部屋干しをしなきゃいけないのですが、困ってしまうのがにおい。香りの柔軟剤でなんとかごまかしていたのですが、ちょっと苦手なので、少量しか使わず、結局、いみなしで、これ。 テレビCMで見たことがあったのですが、実際試してみると、防臭は伊…

うちのごはん 和のごちそう煮、パパでもできた!

CMで見ていましたが、少し難易度が高そうだったので、スーパーに寄っても手に取らなかったのですが、鳥や豚があれば、男でも簡単に出来そうだと思って、さっそくチャレンジ! 案の定、かなり楽ちんで、しかも、家族の評判も上々でした。いろいろとアレンジが…

グレープドロップぶどうの雫でつくったお酒、食前酒!

少し、カラダのことを考えて、食前酒を飲もうと、スーパーへ。普段、飲まないから、さっぱり分からない。そんな中で、甘くて飲みやすそうなものをチョイス! 甘いというか、甘すぎるような気もしますが、氷と冷水で少し割って飲んでいます。これって、ジュー…

「特別米 新潟産こしひかり オリジナルブレンド ひばり」がズバリ、うまし!

普段は無洗米ですが、子どもが家庭科の授業で、お米の炊き方、研ぎ方を学ぶということで、無洗米じゃないものを買って、家で予習を。どうせなら、購入で、カラダに良さそうなものを、探していました。 うん、これはすごい!すごく、おいしかった。娘がといで…

大麦生活 大麦ごはん、レンジでチンで、うまいでよ

夏場はご飯が傷みやすいので、少なめに炊くのですが、そうすると、ご飯だけが足りないってこともあります。そんなとき、レンジでチンするご飯を買っていたのですが、食べすぎてしまって、困りもの。ダイエット的というか、さらにカラダに良いものがないかと…

ソイカラ のり納豆味、ご飯にも!

40歳すぎると、カラダのことを考えて行動します。お菓子好きだけど、辞めることはできず、せめて、カラダにいいものを、おかしでもって思って、探していたらありました! フツーに食べてもおいしいけど、やっぱり、毎日は飽きてきます。そこで。砕いて、ごは…

ソイファームで、お肌つやつや、おなかペッタンコ

朝、どうしても時間がないときには、ヨーグルトを飲んでいたのですが、あまり体質にあわないようで、他にも低カロリーでおいしいものがないかとスーパーへ。ありました! 意外と、おさいふにも優しくて、しかも、おいしい!1週間続けていると、お肌のざらざ…

マリンフードで、リッチな朝食

いつもは和食で、ごはんと味噌汁の朝食だったのですが、たまには洋食と、パンをメインにしようと。スーパーに行ったら、いまはパンとひとことでいっても、かなりたくさん種類があるんですね。せっかくなので、腹持ちが良く、栄養があり、体にいいものを探し…

入社同期の同窓会

今日は社会人になって入社した会社の同期会でした。結婚して、子供もいるひとも増えてきたので、ランチ会。15年ぐらいぶりだったのですが、あの頃とみんな変わらないよなぁ。40歳過ぎると、健康の話や家族のことなど、かなり所帯じみた話の3時間でした。

鏡餅じゃなく、鏡ビールだ!プレミアム!

年末になると、そろそろ準備を考えるのが、鏡餅。 だったんですが、たまには違うのでもいいかなって、こういったものにしました! サントリー ザ・プレミアム・モルツ香るエール 2017干支デザイン缶 酉歳 350ml 一年の締めくくりも大切ですが、一年のはじま…

「サラダに!まめ」でパパのお肌が絶好調!

あまりお豆は食べなかったのですが、健康のためにと最近、枝豆からスタート。そら豆として、レパートリーが終焉を迎えてきたと思ったのですが、まだ、ありました!調理済みなので、料理がラクです。なんでも添えれば、それなりに目新しい料理になります。食…

チョコラBBローヤル2で男の肌対策!

不規則な生活をしているので、男にも関わらず、最近ニキビがすごい・・・。 ニキビといえば、チョコラBBで、それに栄養ドリンクを別に飲んでいました。 が! いっしょになった商品がいつの間にか出ていたんですね。 いろいろな栄養があるのはもちろんです…

パパでもできた!Daily Rich(デイリーリッチ)

男の料理なんて、まぁ、雑で、食えればいいっていう感じだったのですが、子どもや妻がいると、そういう訳にもいかず、なんとなく手の込んだものを作ろうという気持ちが芽生えます。ただ、手抜きで、しっかりと評判の高いものが作りたい!しかも、あまり買い…

チアシードビスケットで男のダイエット!

空腹に耐えられず、ついつい食べてしまうのが太ってきた原因。わかっているのですが、でも、それをガマンすると、より集中力が落ちてしまったり、寝られなかったりで、悪いことばかり。じゃあ、健康に良い間食フードってないのかと探していたが、いいのがあ…

ソイジョイ クリスピー、男子のおやつに。

ソイジョイはお腹がすいたときに食べていたのですが、それにクリスピーが出ていました。 こういった食品って、カロリーが高くて、消化に悪いというイメージがありますが、まったくそれらの真逆のコンセプトで作られた商品でした。 とにかくおいしいので、つ…

ベイマックス、到着!

ベイマックス、映画で観れなかったので、DVDを購入。今日届いていたので、さっそく家族みんなで鑑賞。思っていたよりずっと良い作品でした。 ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] posted with …

大人だって、ねるねるよ。「くらべてねるねる」がぁ!!

「ねるねるねるね」シリーズで一番大好きなのがこれ!くらべてねるねる(パイナップル味+メロン味) 10個入 食玩・知育菓子クラシエフーズ (2016-02-08)売り上げランキング: 55,043Amazon.co.jpで詳細を見る子どものころから、このシリーズは好きだったんです…

パパでも大丈夫!「牛乳で作る チーズのポタージュ」

土日のご飯はパパの当番。特に朝ごはんについては、時間がないし、気合いもないし、なので、いつも菓子パンでした。でも、いいものを見つけました! 粉末と牛乳をまぜるだけ。しかも、おいしい。ちょっと肌寒いときは、さらにレンジでチンするだけ。これは大…

パパがコックになれる「予約でいっぱいの店シリーズ」!

スーパーで見るけど、意外と高くて、敬遠していたのですが、ついに手にしました! うーん、1人前。しかも、かなり手の込んでいる具。そりゃおいしいよなぁ。で、今回は、パスタも少し奮発して良い物を購入。ますます、お店のパスタになってきました。当然、…

日曜だから、「サントリー クラフトセレクト 3種」で3食!

ビールの香りが少し苦手だったのですが、ビールっぽくない香りのビールが出たということで、せっかくのお休みということもあり、朝昼晩と一気にチャレンジ!サントリー クラフトセレクト 3種セット 350ml×8本サントリー (2016-03-29)売り上げランキング: 171…

子どもの成長、早し。

あと1週間で春休みも終わって、進級。小4と小2になり、おねえちゃんなんかは、もう小学生半分終わったんだから、早いなぁって感じています。幼稚園までは、相当力入れていましたが、小学校になると、ママに任せっきりなので、そろそろ小学校の行事とかの手…

iPhone6に機種変しました

iPhoneは3GS、4S、5を使ってきました。iPhone5でiOS8.2にしてしまったら、入力にもたつきが発生して、かなりストレスでした。また、40歳になって、画面の小ささがつらい・・・。出先はiPhoneですが、自宅はもっぱらipadだったので、ipad慣れすると余計、iPho…

iOS8.2でGMTのバグ修正、直った!

iPhoneの標準カレンダーとGoogleカレンダーで同期をしてるのですが、iOS8にした途端、GMT情報が勝手に付加され、iPhone側で時刻修正しようとするとGMT側の時間が表示され困ってました。が、ようやくiOS 8.1 で GMT の バグ が直りました!

カルピス「『Welch's』Smoothie Kitchen」と青汁で栄養バッチリ!

青汁を飲んでいるのですが、濃いめのジュースに溶いて飲んでいます。せっかくなので、濃いめのジュースもそれなりに体に良いものを選ぼうと、こちら。スムーシーっていうのは初めて買いましたが、このドロドロ具合、クセになりそうです。そして肝心の青汁と…

はじめての人間ドック(当日編)

はじめての人間ドック。今回は、口コミをインターネットでさんざん調べて、新宿にあるクリニックへ行ってきました。テレビとかでも取り上げられているので、そのときのYoutubeとか見たりして、その丁寧さに感服して、申し込みました。普段より早起きして、実…

はじめての人間ドック(前日編)

明日は、はじめての人間ドック。「人間ドッグ」だと思っていたら、正しくは、「人間ドック」なんですね。40歳になったので、人間ドックのスタートとなるんのですが、いままでの健康診断じゃないようで、試しに、インターネットで検索すると、バリウムがけっ…

「クラフト とろけるスライスハーフ」でダイエット

我が家はかなりのチーズ大好き一家。毎週毎週、スーパーでチーズを買っているのですが、あっという間になくなります。そして、最近、気になったのが体重。ダイエット効果のあるチーズはないものかと探していたら、こちら!コレステロールが半分ということで…