iPhone6に機種変しました

iPhoneは3GS、4S、5を使ってきました。


iPhone5でiOS8.2にしてしまったら、入力にもたつきが発生して、かなりストレスでした。


また、40歳になって、画面の小ささがつらい・・・。


出先はiPhoneですが、自宅はもっぱらipadだったので、ipad慣れすると余計、iPhone5はつらい・・・。


ずっと様子をうかがっていたのですが、来月(2015年4月)早々に、機種変による引き取り金額が1/2で1万円を切ってしまうので、ギリギリ間に合わせる形で、今日、機種変してきました。


一番の理由はMNPしようと思ったらポイントがもらえたこと。


実は、キャリア、ずっとSoftbankだったんですが、最初はMNPを考えていて、auMNPしようとしたところ、いわゆる引き止め(引き留め)ポイントがもらえたので、今回思い切って1年半ぐらいしか使っていなかったのですが、機種変しました。


今回は秋葉原のYカメラに行って機種変してきました。

iPhoneのアクセサリーも一緒に買いたくて、その取り扱いは、おそらく都内で一番な気がしたので。


ただ、春休みプラス、海外の(アジアの)お客さんが一杯。11時ぐらいに到着してすぐに決めたのですが、手続き待ちが1時間ちょい。そこから、さらに手続きで1時間ぐらい。

帰ってきたのは夕方になってしまいました。


ものすごく高いプランと余計なオプションを勧められたのですがすべてかわして、旧プランのホワイトプランで契約してきました。


その後、機種変による引き取り金額が激減する前に手続きをしたら、全て終わったのが、夜。



一日かけて、機種変するなんて思ってもいませんでした。


前回の機種変もかなり大変だったので、次はアクセサリーはamazonとかで買っちゃって、本体はオンラインかソフトバンクショップにしようかなぁ。