2009-01-01から1年間の記事一覧

娘との約束を果たした

フレッシュプリキュアの映画を連れていくと約束したものの、カゼやらインフルエンザやらで、とうとう年末約束を破る訳にもいかず、まだ上映しているところを検索でも朝しか上映していないことが分かり、さっそく早起きして連れていきましたママと下の娘はお…

年末なので美容院へ

最悪の1000円カットから脱却すべくいつも通っていた美容院に行きましたいつもの美容院はいつもの髪型っていうのはなく、何かしら進化してきました今回もまたいつもといっしょでいつもと違うカットにチャレンジ!

仕事納まった

午前中で仕事納めちょっとデパートに寄って家族にケーキ買って、我が家でも納会しなくっちゃ

大掃除で筋肉痛

昨日は大掃除寒い中、百円ショップで用具を買って、ひたすら掃除去年は雑巾がけしたのが今回はモップを上手に使いましたかなり効率的にできたものの普段の運動不足がたたってしまい、今朝はあちこちいたかったです

おふろ大好きッ子

これを買ったら、すごくお風呂が楽しみになりました。普通の入浴剤の方があったまっていいんだけど、まぁいいか。びっくらたまごポケモン販売元:バンダイクチコミを見る

クリスマスが終わった秋葉原を偵察中!

定点観察していますが、去年より活気ないかなぁ

買ったおもちゃが12時間で大破!

クリスマスプレゼントに買ったおもちゃが壊れましたあまりに耐久性のなさっぷりにア然そこの株主だったりするので、今期の見通しはくらい予感

今日は家族のクリスマス!

子供達にはプレゼントあげたけどママには買っていなかったので帰りに寄り道ケーキもこれから買わねば!

起きたらママがいなかった・・・

みんなでお昼寝。起きたらママがいなくなっていました。ママはどこへ?!メールをみたら、おかいものにいったようです。そういえば、寝る前に、デパートでもいったら?っていう話していたなぁ。

明日はプレゼントを買う予定

下の娘にプレゼント買っていないので、ひっそりと買って来る予定ですママと話したら掃除機のおもちゃがいいらしいので探さねば

年末なのに衰えず

いつもはそろそろスピードダウンで年末に向けていろいろ整理できるのですが、今年は仕事がちょっと忙しくなっています。クリスマスに向けていまが頑張りどき!

スーパーが売れない理由

西ではじまるスーパーにいったらレジがすごいことに!30人待ち!その待ち時間をかんがえて時間コストからちょっと高い空いているお店に行きました周りに店員はいるのに在庫整理してしらんぷり店舗でそういう現状を本当に本部が知らないなら、こわいことです…

家電量販店はつぶれていくのでは?!

ボーナスが出たのでいままで買い我慢していたのを買おうと家電量販店へiPhone片手に行ったらかなり高いことが次々に発覚!これって一時期のデパートと同じ現象ですまぁ買うものはかいましたが荷物を考えるとある意味送料も含んだAmazonさんや楽天さんには太…

最近は読書漬け

なんとなく本を子供が寝たあとに読む習慣がつきましたおふろあがりなんでカゼひかないように気をつけつつ、夜中まで一気にじかんが 経過しちゃいます

wiiのディスクがなくなる

ポケパークを買ってあそんでいるのですが、よく下の娘がどっかに隠します今日は結局、みつからず。そして、それに慣れてしまっている上の娘のんびりな我が家です

幼稚園は今日で最後!

今日が終業式でしたさいごにクリスマスの発表会!ママも見学にいったのですが、成長ぶりに感動したそうです子供って尊い!

ボーナスでみんなにプレゼント

服をみんな分買って来ました汗だくになりながら。パパセレクション、喜んでくれるかなぁ

今週で幼稚園おしまい!

2学期も今週で終わり、冬休み。朝は途中まで一緒に行っているんですが、最近寒くなってきました。あとちょっとで今年も終わりだから、寒いのは仕方ないけど。

サンタさんと約束してしまったそうです。

上の娘はプリキュアの大ファン。来年の春から新シリーズがはじまるのに、超高級のおもちゃがほしいと。フレッシュプリキュア! 幸せのクローバーボックス販売元:バンダイ発売日:2009-10-31おすすめ度:クチコミを見るダメっていったら、数日後、サンタさん…

知的ストレッチ入門―すいすい読める書けるアイデアが出る [ 日垣 隆 ]

インフルエンザの看護中に読んだ本をさらにまとめています。知的ストレッチ入門―すいすい読める書けるアイデアが出る著者:日垣 隆販売元:大和書房発売日:2006-09おすすめ度:クチコミを見るP16で25歳を過ぎれば大した才能の違いは(一般社会では)なくな…

喉カゼで病院にきています

インフルエンザじゃないけど、カゼで激混みです。iPhoneで時間つぶししてます

稲盛和夫の実学―経営と会計 [ 稲盛 和夫 ]

インフルエンザの看護中に読んだ本の1つです。稲盛和夫の実学―経営と会計著者:稲盛 和夫販売元:日本経済新聞社発売日:2000-11-07おすすめ度:クチコミを見る稲盛さんの本は初めて読みました。P21で、稲盛さんの経営学、会計学の原点にある基本的な考えに…

今日は習い事

今日は幼稚園が終わったあとに習い事。がんばったので、ご希望のハッピーセットを食べて帰ってきました。1歳半の下の娘も一人前食べるようになってます。おそるべし!

来週で幼稚園の2学期もおしまい

インフルやカゼで2学期はあまり幼稚園にいけなかったのですが、それでも娘はとっても成長しました。いろんなお歌や踊り?を披露して、それを下の娘が真似て、賑やかな2学期でもありました。

最近はおにぎりがお気に入り

今日も午前保育だったので、昨日の夜に作ったパパおにぎりをお昼はみんなで食べました。娘二人とママの分を作っておいたのに、どうも足りなかったそうです。ちょっとしたピクニック気分もみんなで味わえたそうです。

iPhoneのY!メールが変わった。

メールの返信ができるようになり便利。だけどいままでできていたURLリンクがきちんと反映できずに少し不便。

今日は2週間ぶりに会社へ

久しぶりの会社です。昨日は10時にこどもたちと一緒に寝ていたので、眠くもならず一生懸命仕事ができた気がします。ひさしぶりすぎで目がすごく疲れましたけど。

マクドナルドでキャラメルラテ

250円でした。スタバは潰れるんじゃないかと思って試しに飲んで見たら一応ありますっていう程度。家で作れる粉にお湯を入れるのとあまり変わらないような。。。広告にあるキャラメルアートもなくただ泡立っていました。うーん。

ATOKよりIMEよりGoogle日本語入力!

Google日本語入力を1日使い、ATOKに戻したのですが、現代用語に弱く、Google日本語入力に戻しました。IMEは全然話にならず、お金出してATOK買ったので、意地でも使っていたものの、最新用語はGoogle以下。IMEとATOKは人間が学習させる方式ですが、Google日本…

家族の新型インフルエンザは治ったものの、パパは疲労

お腹の調子が悪く、思い切って病院へ来ました。疲労ということで漢方が処方されました。看護で会社をしばらく休んでいたのに、疲労かぁ。うーん。