2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの成長、早し。

あと1週間で春休みも終わって、進級。小4と小2になり、おねえちゃんなんかは、もう小学生半分終わったんだから、早いなぁって感じています。幼稚園までは、相当力入れていましたが、小学校になると、ママに任せっきりなので、そろそろ小学校の行事とかの手…

iPhone6に機種変しました

iPhoneは3GS、4S、5を使ってきました。iPhone5でiOS8.2にしてしまったら、入力にもたつきが発生して、かなりストレスでした。また、40歳になって、画面の小ささがつらい・・・。出先はiPhoneですが、自宅はもっぱらipadだったので、ipad慣れすると余計、iPho…

iOS8.2でGMTのバグ修正、直った!

iPhoneの標準カレンダーとGoogleカレンダーで同期をしてるのですが、iOS8にした途端、GMT情報が勝手に付加され、iPhone側で時刻修正しようとするとGMT側の時間が表示され困ってました。が、ようやくiOS 8.1 で GMT の バグ が直りました!

カルピス「『Welch's』Smoothie Kitchen」と青汁で栄養バッチリ!

青汁を飲んでいるのですが、濃いめのジュースに溶いて飲んでいます。せっかくなので、濃いめのジュースもそれなりに体に良いものを選ぼうと、こちら。スムーシーっていうのは初めて買いましたが、このドロドロ具合、クセになりそうです。そして肝心の青汁と…

はじめての人間ドック(当日編)

はじめての人間ドック。今回は、口コミをインターネットでさんざん調べて、新宿にあるクリニックへ行ってきました。テレビとかでも取り上げられているので、そのときのYoutubeとか見たりして、その丁寧さに感服して、申し込みました。普段より早起きして、実…

はじめての人間ドック(前日編)

明日は、はじめての人間ドック。「人間ドッグ」だと思っていたら、正しくは、「人間ドック」なんですね。40歳になったので、人間ドックのスタートとなるんのですが、いままでの健康診断じゃないようで、試しに、インターネットで検索すると、バリウムがけっ…

「クラフト とろけるスライスハーフ」でダイエット

我が家はかなりのチーズ大好き一家。毎週毎週、スーパーでチーズを買っているのですが、あっという間になくなります。そして、最近、気になったのが体重。ダイエット効果のあるチーズはないものかと探していたら、こちら!コレステロールが半分ということで…