はじめての人間ドック(当日編)

はじめての人間ドック。


今回は、口コミをインターネットでさんざん調べて、新宿にあるクリニックへ行ってきました。


テレビとかでも取り上げられているので、そのときのYoutubeとか見たりして、その丁寧さに感服して、申し込みました。


普段より早起きして、実際に行ってみると、非常に高級感のあろ待合室で、全部が丁寧な対応でした。


特に、はじめての人間ドックなので、いちいちこれからやることを丁寧に説明してもらえるだけでも、かなり不安が軽減されました。


さて、最後のメニューのバリウム


こちらは、そうとう不安でしたが、はじめに、バリウムがはじめてかどうかを聞かれ、そのように答えると、かなり時間をとって事前説明をしてくれました。


また、バリウムの検査中も、松岡修造さんっぽいぐらい別室からの応援・指示もあり、乗り切ることができました。そして、バリウムの排泄についても、これまた丁寧に説明を受けて、人間ドックは一通り終了。


待ち時間、思った以上に長かったのですが、でも、これだけすべての検査で丁寧にやられちゃうと、もう仕方ないなっていう印象も受けました。


バリウムの排泄も、思った以上に大変ではなかったので、言葉通り、スッキリと人間ドックを終えることができました。



でも、慣れないことを一日でしたっていうのもあって、かなり疲れた1日でもありました。