2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

wii u を買わず普通のwiiを購入

もうすぐwii u が発売されるっていうのに今更普通のwiiを購入しました。新しい方はまだまだソフトが出揃ってないので、また、子供が遊ぶってのが目的だし、いいかなって思いまして。ちなみにwiiを購入するのはこれで3回目。買っては売っての繰り返し。今回は…

手帳「リスティ2」のレビュー3(手帳をちょん切る編)

2013年の手帳は日本能率協会マネジメントセンターさんの「リスティ2」に決めました!今回は、この手帳をカスタマイズしました。前回、ブログで書きましたが、この手帳、後半の「路線マップ」と「名前記入ページ」は使わないっていう結論になりました。なの…

手帳「リスティ2」のレビュー2(内容紹介編)

2013年の手帳は日本能率協会マネジメントセンターさんの「リスティ2」に決めました!今回は、これをどう持ち運ぶかをいろいろと検証しました。※ちなみに、下の赤い部分は、「自分にとっての」ウィークポイントですが、次回の「カスタマイズ編」で、一気にメ…

手帳「リスティ2」のレビュー1(収納編)

2013年の手帳は日本能率協会マネジメントセンターさんの「リスティ2」に決めました!今回は、これをどう持ち運ぶかをいろいろと検証しました。1)ワイシャツの胸ポケットに入れると・・・ まぁ、かなり無理がありますね。しかも、モテスリムというピッチピ…

2013年の手帳は「リスティ限定版」だ!

もう来週末から12月!いよいよ来年の手帳を探そうと、文具店や本屋さんを探検していたのですが、とにかくすごい量の手帳。字が汚いこともあり、文字が書きやすい眼紙タイプの手帳である程度絞り込み。で、今年は、こちらにしました!日本能率協会マネジメン…

ママへのプレゼントは映画「綱引いちゃった!」の舞台挨拶付き!

連休ということもあり、いつも子育てをがんばっているママに一人の時間をプレゼント。今回は映画「綱引いちゃった!」をプレゼント。普通に、映画チケットだけだとサプライズにならないので、舞台挨拶付きです。六本木ヒルズなので、帰りにショッピングした…

株価上昇は12月15日あたりまでか

会社の給与天引をやめて、自分で探した投資信託にして長いことが経過するのですが、リーマンショックやユーロ問題等、ほぼ評価損益がマイナスでした。それが、ようやく昨日からプラスになりました。といっても、ちょっとしかプラスになっていませんが。プラ…

これからはイキな男子でいきます

2011年にシステムエンジニアから営業に異動。元々、社交的ではない人見知りな性格であったことから、かなり迷って、「どうしたら人に自分の考えていることや気持ちを伝えることができるのだろう?」と毎日気持ちが沈んでいました。で、話=噺ってことで、落…

「おやつでフォンデュ」は手軽すぎ!

バイキングで子供たちに大人気なのがチョコフォンデュ。これが家でも手軽にできないかと試行錯誤してみたものの、チョコを溶かすのも大変だし、その皿の後片付けも大変。手軽なものが売ってりゃいいのにって思っていたら、ありました!しかもイチゴ味もある…

英検2級合格でおすすめ教材

英検2級への道は、かなり険しかったです。前回の3級と準2級と同じで、今回も、基本はニンテンドーDSのソフトで勉強してました。 英検王 2級編 学研インデックス (2008-03-06)売り上げランキング: 12831Amazon.co.jp で詳細を見る このソフトは一次試験も当然…

英検2級の二次試験、合格発表!

今日はオンラインで先駆けての合格発表日。手応えは最悪。その結果は。。。………………わお!帰りの電車の中でスマホで見たのですが、泣きそうになりました。それぐらいうれしかった。。。ゆっくりですが、なんと自分の言葉で言い切ったのがよかったのかなぁ。途…

時間の無駄に感じるゲーム

据置型のゲームは全くやらなくなったのは、起動時間が遅くもったいないから。スリープモードのあるPSPやDSを中心にしてきて、最近、久しぶりにシミュレーションRPG系のゲームを買ったのですが、時間の無駄に感じるようになってしまいました。ゲーム自体が嫌…

今度のマッコリはマンゴーだ

マンゴーのマッコリ。鍋に合います。このシリーズ、はじめて飲んだのはグレープフルーツ味。マッコリははじめてだったものの、すごく飲みやすくて、かなりはまりました。ただ、毎日、同じ味っていうのもちょっと飽きてしまい、ここで、マンゴーのもチャレン…

おなか空いたら、「カラダNEXT」

カゴメの野菜ジュールはけっこう好きで、野菜不足かなって思ったら、まず飲むようにしています。で、今回はカラダNEXTというのにチャレンジ。コーヒー味ということですが、コーヒー野菜味っていうか、まぁ、飲んだことのない味でした。かなりいろんな野菜が…

タリーズの缶コーヒーでいちおし

自販機で最近買っているのが、これ。タリーズコーヒーは松田さんが好きだっていうこともあり、自販機でコーヒーを買う際にはかなりごひいきにしています。ただ、午後にコーヒーを飲むときには、あまり量がいらないので、これぐらいの量がいいんです。

インフルエンザ対策はコンパクトなアルコール

カゼ予防でマスクと共に携帯しているのが、これ!とくに携帯用のは助かってます。以前はスプレータイプを使っていたのですが、最近つかってみた「ハンドジェル」はジェルタイプ。なんか、ばい菌をしっかり除菌してくれるような気がします。しかも、自分で量…

huluを解約しました

2週間無料で試していたhuluでしたが、無料が切れる2週間内にて、解約しました。なかなか便利で見応えあって、すごく満足!でも、自分に合うコンテンツが少なく、2週間でhuluのコンテンツで見たかったものはすべて消化。当初はコンテンツがどんどん増加するか…

スパークリングジュースで気分転換

スパークリングタイムっていうのにはまってます。…ママが。トロピカーナと組んでいるだけあって、ものすごくジューシー。超高級なクリスマスの子供用ノンアルコールスパークリングジュースっておう感じです。お風呂上りに飲むのがオススメです。

今日は結婚記念日!

英検の試験が終わって、すぐにデパート。そして、ケーキを買ってこれから帰宅。今日は結婚記念日だったので、家族団らんしまくるぞー!

英検2級の面接は激ムズだった…

びっくりするぐらいの難しさだった。準2級と比じゃない…。あまり勉強しなかったのも悪かったんだけど。ぐぅ、悔しすぎる…。この反省を活かして、もっと英語の勉強をしよって気になったけど、でも、悔しい。。。

英検2級の二次試験会場、到着!

ちょっとギリギリの到着でした。

英検2級の二次試験に行ってきます!

かなりドキドキ。またもや果てしない遠い会場に向けて出発しております。一次試験がギリギリだったこともあり、今回の面接はさすがに無理かなぁ。とりあえず、ギリギリまでがんばります!

モテスリムなのにモテない

ワイシャツをちぃっと違ったものにと考えて、モテスリム。なのにさっぱりモテないのはシャツだけではどうにもならんということなんだろうなぁ。ちなみに、すべてがピチピチ気味で、おそらくiPhone5のような長細い携帯は胸ポケットにも入らず。実用性にとぼし…

ダウ平均は300ドル越えの下げ

ひょえー、ダウ平均が300ドル超えの下げです。このままクリスマスモードに入るとはいえ、大統領選挙のあとはしばらく、おそらく明日も下げる予感がするので、しばらく景気の落ち込み期かなぁ。このまま、ユーロ圏問題が再浮上しないといいけど。。。

ホットワインで暖まって寝る

最近、お風呂入って湯冷めしないようにしてますが、寝る頃にはなかなか体が冷えているようでして、ワインをちょっとだけ飲むようにしてみました。こちら、ちょうど良いサイズ。甘口のワインばかりだったので、辛口はまだ慣れませんが、甘口特有の胃もたれは…

huluの無料登録したものの・・・

家の近くにレンタルショップがないので、インターネット動画のhuluを使ってみることに。iPhoneやiPad、パソコンでも視聴できるのが、便利!・・・って思っていたものの、それほど便利じゃなくって、画質もマチマチでどうしたものかと。視聴できる数もかなり多い…

ブログ更新したら、いつの間にか勝手に「なうに投稿」になってる件

気がつかなかったのですが、いつの間にか、ブログ投稿時に「なうに投稿」がオンになっており、しかも、その設定を一括で標準オフにできず・・・。都度、投稿の度にオフにするのは、しんどいなぁ。

バナナが安い理由

中国とフィリピンでなにやらもめているようで、事実上、バナナの輸入規制されたバナナが日本に安く入ってきているようです。なるほど、だから、最近、バナナが激安なんですね。栄養補給に手軽でもってこいなので、うちはおやつ代わりにもいつもリビングに欠…

オーブンじゃないレンジでチンだけのピザ

ありそうでなかったのがチンするだけのピザ。明治さんの「こだわりピッツェリア マルゲリータ/こだわりピッツェリア」 実際にチンするだけなのは、大助かりで、特に朝の忙しいときに便利。しかも、オーブンタイプより、すっごく美味しい!さらに粉チーズを…

麹にはまってマッコリへ

いまさらですが、麹マイブームに。もっと手軽にってことで、夕食の食前酒としてマッコリを飲んでます。といっても、一日一缶で、しかもママと半分こ。翌朝のお腹の調子がサイコーなので、これは成功かも。旅館の食前酒に習って、食前に飲むようにしているの…