手帳「リスティ2」のレビュー1(収納編)

2013年の手帳は日本能率協会マネジメントセンターさんの「リスティ2」に決めました!




今回は、これをどう持ち運ぶかをいろいろと検証しました。




1)ワイシャツの胸ポケットに入れると・・・

photo:01


まぁ、かなり無理がありますね。

しかも、モテスリムというピッチピチのワイシャツなので、ほとんど収納出来ていません。

ちなみに、モテスリムを着ても全くモテないです、はい。







2)じゃあ、スーツの上着で固定できるか?

photo:02

スーツの上着で固定したものの、不安定さは変わりませんでした。

このまま歩くと、カックンカックンとロボット歩行になりました。






3)んじゃあ、スーツの胸ポケットは?

photo:03


色合いはしっくり来ますが、収納という観点では、全くしっくり来ません。

むむぅ、やはり胸ポケットには収納できるサイズじゃなかったんですね。







4)じゃ、スーツの横ポケットはどうか?
photo:04


おっと、少しはみ出てしまいますが、なんとか収納できます。

これをファッションと見るか、だらしないと見るか、ビミョーですけど。






5)ズボンの横ポケットはどうか?

photo:05

うーん、やっぱりはみ出てしまいますね。





6)じゃあ、ズボンの尻ポケットは!

photo:06


おお!

これは意外としっくりきます。

ただし、この姿勢で座るのはかなり厳しいです。




■結論■

残念ながら、ポケットに収納して持ち運ぶのは厳しいようです。

夏場でなければ、


尻ポケット+上着で隠す


っていうのはありかもしれませんね。