2013年の手帳は「リスティ限定版」だ!

もう来週末から12月!


いよいよ来年の手帳を探そうと、文具店や本屋さんを探検していたのですが、とにかくすごい量の手帳。


字が汚いこともあり、文字が書きやすい眼紙タイプの手帳である程度絞り込み。


で、今年は、こちらにしました!

photo:01





日本能率協会マネジメントセンターさんの「リスティ2」です。


しかも、「Associe」のロゴが後ろに入っている限定版です。


photo:02



たぶん、いままでの手帳の中で一番カッコイイです。


2年前に使っていた高田純次さんの「適当手帳」より若干サイズが大きめ。もちろん、中身は適当じゃあありません。(当たり前だけど)




自分は、2年前に営業に異動し、手帳が必須アイテムとなりました。


そこで、営業1年目はシャチハタさんのOPINIという女性の手帳に行き着き、使っていました。

とても良い手帳で、女性じゃなくても男性でも十分使える一品でした。


ただ、使いにくいところも正直いくつかあり、2年目も同じ手帳を使うのであれば、少しアドバイスもらいたいなぁってシャチハタさんに伝えようと連絡を取ったのですが、なんとなく拒まれた雰囲気。で、残念ながら、実現できませんでした。

いきなり、おっさんが

「御社の女性手帳を男性の自分が1年使った感想、ぜひプレゼンさせてほしい!」

という連絡をしたので、引いちゃったのかなぁ。




今回、リスティ2の手帳を使おう!って決めたのは、もちろん、使い勝手の良さもありますが、それだけではありません。

来年ですが、日本能率協会マネジメントセンターの方とお話できる機会をいただけたことも大きいです。

(座談会でショートプレゼンできるといいなぁ。)


ブログにもレビューを残しながら、しっかり使い込んでいきたいと思います。