親知らずの抜歯から2ヶ月経過(弱まりつつも痛み続く)

親知らずを抜いてから、2ヶ月が経過しました。

 

あまりに痛みが続くのと、休日診療している他の歯医者さんに何度か駆け込んだこともあり、結局、メインの歯医者さんを変えました。

 

その途端、きちんと状況説明をしてくれるところに巡り会い、不安も弱まりながら、痛みと一緒に過しています。

 

ただ、いい巡り合わせだったと思うのですが、歯医者を変える際に、いくつか申し込みしたところ、意外なことに。

多くはインターネットで申し込みができるようになっており、現在の状況を記入して、希望日時が開いているところで申し込んだものの、あとから電話があって、

「その時間は受け付けることはできない」

という連絡がありました。

「じゃあ、次の日でもその次の日でも、開いていたと思うので、最短でお願いします。」

と伝えたあら、3週間ぐらい先じゃないと無理だと。

 

まぁ、「来ないでください」ってことですね。

 

電話で話ながら、スマホで検索すると、いまも受付可能になっており、

「インターネットでは、受付可能ってなっていますよ?」

と伝えたのですが、

「たぶん、直接ではなく。そういうサイトでの登録されていると思うのですが・・・」

これまた意外な回答が。

 

確かに、インターネットで検索した一番上のリンクから申し込んだので、相手の言っていることは正しいようです。

 

つまり、「そういうサイトでは個人情報を抜きたいので、ほぼ全て受信可能で、「但し、受付できない場合があります」と小さく記載されていますよね」ってことですね。

 

その後、総合サイトなんとかっていうところから登録完了のメールと、メルマガが届きました。(すぐに解除しましたが)

 

人気がある歯医者さんのようで、受付ですら、かなり上から目線だったのですが、それにしても、断り方っていうものがあるだろうにって、正直、悔しかったです。

 

そもそも最初の電話が出れずに、「折り返し電話ください」と留守電になり、折り返し電話したら、そういう感じだったので、すごく残念でした。

 

そういう件があったので、直接電話して、受付の方の印象を直接感じてみて、また、他院での診察中で転院したいということもきっちり伝えて、受け止めてもらったのが今の病院でした。

 

まだ、痛みが続きますが、レントゲンや見通しを効きながら、痛みと不安は少しずつ消えています。

 

診察よりも、対話重視。

しかも、かなり若い先生になったので、腕がかなりいいです。

無痛とか、いろいろ病院の方針があるようですが、それ以前に、治療でここまで痛みがないというのに驚きました。

前に通っていたのは、まず麻酔が痛くて、麻酔しているのにその後の治療も痛いって感じでした。かなり高齢なので、仕方ないかもしれませんが。