2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年はいろいろなことがありました

さて、2014年も、あと数時間で終わりです。自分にとっての2014年ですが、40歳になった年でもあります。しかも、前厄の年で、かつてないほど体調を壊してしまった1年でもありました。マイナスばかりではなく、良かった面もあり、ずっと会いたかった人に会えた…

2015年の相場を考える

2014年の大納会、今年もひょっとして…と思っていたのですが、予想以上に日経平均が残念な結果でした。NISAの切り替えもあるので、年末のラスト3営業日で一気に、売りました。(結果、各銘柄はトントン、トータルは赤字だったのですが、2015年持ち分のNISAに…

「キユーピー 彩りプラス」で冷蔵庫の整理だ!

大掃除。とうとう冷蔵庫まで来ました。1年に1回、冷蔵庫の整理。意外と賞味期限切れのものも多くあります。その中でも、一番は、なんといってもドレッシングのビン。たいして使わないのに、ずっと冷蔵庫にしまっていたものもお送りました。ビンのドレッシン…

クレベリンでインフルエンザ防止中

いもうとちゃん、今年2回目のインフルエンザ(A型)。前回は、2月。先週、2回目の予防接種を受けたのですが、間に合いませんでした。かわいそうなのは、このまま2学期終了になってしまうこと、ま、仕方ないですけど。大幸製薬のクレベリン・モニターキャンペ…

歯ブラシで男もコスメ

最近、ほおがふっくらしてしまい、ダイエットするも失敗。なんか手軽に出来ないかと思い、こちら!歯ブラシって、そうこだわりなく選んでました。また、歯磨きもなんとなくボーッとしてたのですが、こういうコスメ機能が付くと二度得みたいで、なんかいいで…

ドールのスムージーでダイエット

朝はなるべく食べないようにしているのですが、そうするとどうしても腹持ちがわるく、お腹がなってしまったり、急に集中力がなくなったり。 シリアルは、消化が悪いのか、あまり自分には合わず、こういったのを買ってみました。 この手のものは、体にいいか…

アミノバリュー サプリメントスタイルでダイエット開始

ハンパなく冬の体重増量キャンペーン中。なので、まずはできるとことからということで、ウォーキングをしています。ただ、それほど汗もかかずに運動した!っていう感じではなく、ダイエット効果もあるのかどうか、微妙。少なくともその効果を最大限で活かす…

鴻上尚史さんに会ってきました!

鴻上尚史さんに会ってきました!念願叶って、イベントで鴻上尚史さんのお話を聞いてきました。鴻上尚史さん、演劇作家33年の「表現・コミュニケーション」について、いろいろと教わることができました。「演劇作家」なんて、昔はここに踏み入れると人として…

「アジアン味シリーズ」でアジア旅行気分

アジア各国は近いものの、出不精ということもあり、旅行にいったこともなく・・・。ただ、アジア料理は大好きで、外食にはよくいっています。もうちょっと手軽にとりたいなぁって思っていたのですが、最近、缶詰でもあるんですね。・タンドリーチキン・キー…

Jawbone UP24 (Bluetooth同期 ブラック)を買いました!

40歳になり、きちんとした生活を心がけようと、これを購入しました。Jawbone UP24 by JAWBONE JP ライフログ リストバンド 活動量計 ( アプリ連動 / Bluetooth 同期 / オニキス / サイズ L ) JL01-52L-JP Amazonで探す 楽天市場で探す Yahooショッピングで探…

ほろよいグレフル ソルティ、ママへのご褒美

基本は土日集中型のパパの子育てですが、ママの苦労は、その2日だけでも相当分かります。なので、ママがお風呂上がりにサッと、ご褒美をしたりしています。かといって、子供がまだ小さいので、アルコールも控えめがいいらしく、この「ほろよい」シリーズが気…

レアシュガースウィート、ダイエット中!

40歳になって、どうしようもないのが、肥満。しかも、秋だからあまーいものが食べたくてついつい糖分を摂取しすぎるようです。日常の食事こそ気を付けないといけないと思い、このレアシュガースウィートを使っています。 こういうのって、甘さが少し化学的っ…

最近の小学生は忙しすぎ!?

うち子供は小学館3年生と1年生ですが、まぁ、宿題はわんさかでるし、土曜日の登校もあるわで、かなり親も忙しいです。ゆとり教育がなくなったからのようですが、いきなり過ぎでして、もうすこし徐々にしてくれないと、結構、親も子も慣れるまでしんどいです…

パソコンの購入

ここにきて、普段使っているパソコンmacbookの調子が悪くなり、新しいパソコンをずっと探していました。いままで使っていたmacbookは6年ぐらい前のホワイトマックで、まぁ、使い慣れているのですが、そろそろmacはいいかなって思って、windowsで調査中。だけ…

IEがamazonのサイトのみフリーズする現象(解決)

最近、IEでamazonのサイトで数ページ進むといきなりフリーズすることが続きました。IEだけの問題で、他のブラウザは全く問題なし。気になっていたので、調べると、「ブラウザの互換性」の問題のようで、案の定、互換性のサイトにamazonのみが含まれていまし…

ヤクルト 私の青汁 (4g×60袋 )に行き着きました!

青汁は数年前から飲んでいました。お通じの良さと、明らかな野菜不足の補充の為。最近までは、楽天で半年分を買いだめしていたのですが、その在庫がなくなり、再購入しようとしたら、お店消えていました。それで、他のを探していたのですが、国産じゃなかっ…

PMP(Project Management Professional)の資格更新しました

PMP(Project Management Professional)という米国の資格があって、12月が更新期限でした。(3年更新だったかな。)アメリカ合衆国の非営利団体であるPMI(Project Management Institute)のサイトで更新申請をするのですが、当然、英語だし、更新支払いも米ド…

え、青汁食べるの?「桑葉青汁コラーゲンゼリー」

40歳になってから、青汁は欠かせません。飲む青汁オンリーだったのですが、さすがに数年続くと飽きてきて。そこで、食べる青汁なるものに挑戦しました!「食べたい時の桑葉青汁コラーゲンゼリー」むふふ、これはアップル味ですごく食べやすかったです。し…

「本生 生七味/本生 きざみわさび」があれば飲食店に行く必要ないじゃん!

油断していました。100円ショップでこのシリーズを買ったことがありますが、これはレベルが違った。こんなにレベルが上がっているとは、おもわなんだ、あぁ、ごめんなさい、S&Bさん。よく飲食店で、七味やわさびが出るんですが、やっぱり生は違うなぁって…

ヤクルトの「ウコン&オルニチン」で回復

ママには子供が寝た後に、ご褒美でお酒の用意をすることがあるのですが、それなりにお互い年なので、健康にも気を配っています。そんなときにはこれ。ただぢ、1日10粒っていうのが、結構しんどいようです。まぁ、食前ダイエット食として考えればいいのかも。

「バカルディ モヒート」でサプライズ

休日なので、ママにサプライズ。休日とはいえ、音楽会があったので、土曜日も通常通りの学校があり、親は見学に行ってきました。ちょっと高級っぽいお酒で、ビンで飲むスタイルらしいです。(ちなみに、パパと子供達はいつもご飯時は麦茶です) 急に寒くなっ…

ポポンSローヤルでじんわり体力回復中

40歳になると、疲れがなかなか取れず、かといって、栄養ドリンクだと、本当に疲れているとお腹が下ってしまったりして、どうしたものかと思って、やはり、即効性でどうこうするのはちょっと難しいかなって感じて飲み薬の栄養剤を探しています。でも、薬局に…

大麦生活で男のダイエット開始!

食欲の秋。ってことで、太り過ぎた。このままだと記録更新になりつつあるので、ダイエットを考えて、ゼリー系でがんばってたものの、空腹に耐えられず断念。今回は健康も考えてこれにしました!スープなんてって思っていたら、結構腹持ちが良く、おいしい。…

ルックまめピカでついついパパもトイレ掃除

トイレの掃除って、専用のブラシだったり紙だったり、気持ち的に気合いが入らないとなかなかできません。なんとなく、かわいいパッケージと、トイレットペーパーを使って掃除ができるということで、こちらを使ってみました。 確かにトイレットペーパーがボロ…

シンハービール、円安だから輸入でさらに高級感!

ビールって最近飲んでいないなぁ。どうしても第3ビールが安くって。でも、ここ一番っていうときは、少し高級なもので乾杯したいんです。日本のビールもいいんですが、さらに上をいって、輸入ビールっていうのもさらに高級感があります。(円安だからなおさ…

ベジックスでお菓子でも健康志向!

子供が小さいので、お菓子が日常的に必要なのですが、あまりジャンクフードばかりになるのは、親として気がかりです。でも、天然素材の薄口だと、まったく食べないし。残って、親が食べるのですが、子供が食べないだけに、やっぱり、おいしくない。なんか、…

ゲロルシュタイナーで、腹一杯

ダイエットの天敵、空腹。そして、ついつい食べ過ぎてしまう食事。事前に野菜を食べたりしていたけど、どうしても食べ過ぎちゃうんですよね。で、フラフラーっと飲み物コーナーで入手したのがこちら!いわゆる炭酸水。味無し、カロリーなし。以前、コンビニ…

男の汗っかきこそ、コパトーンの日焼け止め「コパトーン UVカットスプレー SPF30」

40歳になると、老化の開始なのか、回復力が低下しているようで。クールビズで半袖が多いのですが、ちょっと外出しても日焼けで腕が赤くなることが多く、日焼け止めを朝、家を出る前につけています。なんですが、汗で日焼け止めが落ちちゃうんですね。で、い…

アルゼンチンのデフォルト、世界同時株安か?

ダウが大幅安。アルゼンチンのデフォルトショックで欧州、アメリカ。そしてこれから、日本、中国と連鎖株安になるのではないでしょうか?日経平均や円安がかなりのピッチでかけてきたので、その貯蓄で耐えることができるかもしれませんが、決算発表ラッシュ…

保険の見直し(がん保険)

「住宅ローンの借り換え」と一緒に「保険の見直し」も4月からずっと継続していました。住宅ローンは、同じ会社で借り換えが完了し、現在は、「保険の見直し」のみ継続中。40歳ということもあり、前厄ということもあり、体力も落ちて。そう、いまあることに変…