2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英検2級の合格発表!その結果は・・・

英検の結果がオンラインで見ることができました。予想ではギリギリだったと思うのですが、今回はさすがに3級と準2級と比べると不安。そんな気持ちでどきどきしつつも、クリックして。・・・・・・・・・・・・・・・ やった!なんとか1次試験をクリアできま…

iPadが深セン支店(中国)を出発!

先日注文したiPadの発送状況が変化。準備中↓発送に変わり、配送状況を確認すると、中国を発ったようです。ってことは、予想通りに明後日の11月1日に到着かな。

iPad(第3世代)を整備品でポチッと

iPad miniはスルーして、ipad4が出たこともあり、いまさらですが、iPad Wi-Fiモデル 16GB - ブラック (第3世代) [整備済製品]を購入しました。現在、iphone4Sで充電ケーブルは従来の30ピン。iPhone5は一番使う機能のマップがダメすぎるので、見送ったので、1…

ミミクリーペットが我が家にやって来た!

子育てスタイル モニター企画に参加中です!タカラトミーアーツさんと子育てスタイルのコラボレーション企画のミミクリーペットが我が家にやって来ました! 箱から出して電池いれて。一緒に寝っ転がって、いもうとちゃんと遊んでます。 我が家がさらににぎや…

11月6日が分かれ道

アメリカの大統領選挙が11月6日。オバマさんかロムニーさんか。現在、若干オバマさんが有利のようですが、株価の低迷の現在、ロムニーさんもひょっとしたら。。。ロムニーさんの配下にいるライアンさんがなんとなく二人よりも光っているような気も。どちらが…

HERS バスラボで風邪知らず!

木枯らし1号も吹いて、とっても寒くなりました。いままではシャワーですませていたのですが、ここ最近はお風呂に入っています。お風呂といえば、湯上がりの冷えによる風邪。風邪引かないように、入浴剤にもこだわって、こちら! 特に「うるおいボール」はし…

「英検 一次試験の合格点」の発表!

2012年度第2回実用英語技能検定 一次試験の合格点が本日発表されました。受験した2級ですが、なんと今回はかなり高めの設定でした。(きっちり60%!)うーん、自己採点では希望的観測入りでのギリギリ合格点なんだけど、どうなんだろう・・・。

大掃除のグッズ

大掃除、といってもまだ先。今年はもっと楽したいなって思ってグッズだけでも、先行手配。特に網戸はグッズに頼るのはじめかも。さっそく、トイレグッズは使ってみました。いままでのトイレグッズはなんだったのっていうぐらい、進化していますね。(まぁ、…

情報処理試験日、欠席する理由

今日は情報処理技術者試験の日。なんですが、絶望的に遠い試験会場ということもあり、勉強も、先週の英検でかなり力尽きてしまった感じもあり、今回は欠席することにしました。この試験、試験が丸1日っていうのも、ちょっとツライ。。。

明日はママが一人でお出かけDay

明日は、ママに日頃の子育ての息抜きで、映画にでもいってもらおうかと計画中です。子供たちはパパが面倒みないといけないから、どこに連れて行こうかとインターネットでいろいろ調べています。最近、めっきり秋らしくなってきたので、あまり外にいるのもど…

憧れてもなりたくない上司と先輩

今の20代のみなさんは、まぁ「ゆとり世代」やらなんやらと言われますが、実際、話してみると、自分にはないところもあるなって感心するところも多くあります。決定的なのが、会社の上司や先輩に対して。尊敬や憧れはするのですが、そうなりたいかというとそ…

年末、11月末にかけてがラスト?

現在、円安傾向。DOWも上昇傾向。日本の株価もおそらくは上昇しそうな予感ですが、アメリカの大統領選挙が終わり、ユーロ問題の再浮上が年末から年始にかけてあると、また数ヶ月前のように世界の景気が冷え込む可能性も高いと思います。投資信託も含めて年末…

英検の解答速報が公開、自己採点だ!

英検の解答速報 がアップデートされていました。昨日試験で、解答速報が翌日の13時。むむぅ、早い。。。仕事中も気になっていたものの、その結果仕事に影響が出かねないので、がまんして家で、自己採点。・・・。・・・。・・・。おしい・・・。ヒアリングで…

Googleオフィスの見学

先日、Googleさんのオフィス見学をすることが出来ました。テレビでもみたことがあったものの、その全容というか、なぜそういう工夫をされているか、体感することのできる素晴らしい機会でした。フリードリンクやフリーおやつ、3食のフリー食堂、全てはコミュ…

年末、金欠、引きこもり。

年末になると、いろいろとお金が出て行きます。ローンの保険とか、どどーーんっと。お金がないと、かなりモチベーションもさがりますね。

英検2級の試験終わり!

準2級も難しかったですが、2級は激ムズでした。そのまま回答じゃなくて、一旦思考して解答しないといけないあたり、ビジネスといっしょだけど、まぁ、難しいですわ。かなり厳しい結果になると思うので、勉強の仕方を改めないといけなそうです。まぁ、準2級ま…

英検2級の教室に到着!

2級といえども、受験層は学生のようで高校生を中心に、中学生もチラホラ。小学生らしきも少し。おっさんはほぼ自分のみ。。。1時集合でしたが、1時30分から試験開始です。

英検受験会場に到着!

かなりドキドキしてきました。。。

英検2級の会場移動中

それにしても電車3つ乗り換えはきついなぁ。英検受験対策として相変わらずニンテンドーDSのソフトで勉強してるのですが、今回はほとんど終わっておらず、いま必死でしております。では!

今日は英検2級の受験日、さあ出発!

今日は英検2級の受験日です。会場がこれまた遠いところ。いち早く申し込んだのに、なんだってそんな遠い会場なんだろう。。。では、これから、電車で勉強、最後の悪あがきです。

古田敦也さんに会ってきました!

古田敦也さんの公園を聞いてきました。自分より1世代年上の意見を聞く機会はあまりなかったので、新鮮と感じつつ、得ることが多かったです。野村流のID野球やらデータ野球の本筋を聞くこともできました。「データ分析して、パーセンテージまで出せても、それ…

evernoteの文章が急に消えてしまう・・・

evernoteを使っていて困るのが、ときどきiPhoneで保存した文書がいつのまに消えてしまうことです。文章としてはあるのですが、本文がまっさら。PCの同期も、無題になって、まっさら。それからは、evernoteにメールで送るようにしているのですが、たまに、直…

グルトの新しい味が登場!

ヨーグルトのスティックタイプ。手が汚れないし、量も程よく子供のおやつにはとってもGOODでした。最後まで吸えやすいようにスティックはちょうど良い硬さのプラスチック構造。いろいろ考えてるなぁ。パパも夜に小腹がすいたのでイチゴ味の方を1つひっそりよ…

日経ビジネスアソシエ「超決定版!手帳術2013」に掲載されました。

日経ビジネスアソシエさんの11月号に登場しています。 日経ビジネス Associe (アソシエ) 2012年 11月号 [雑誌] 日経BPマーケティング (2012-10-10)Amazon.co.jp で詳細を見る 実は、表紙の左にある手帳画像の上から2つ目が私の手帳だったりします。なので、…

オシャレに目覚めたいもうとちゃん

いもうとちゃんは、秋なのに夏の服しか着ず。オシャレな服がないから着ないってことでした。特におねえちゃんのお古は絶対拒否。今日は運動会の振替休日で休みなのに、パジャマで過ごしてます。

延期した運動会、今日開催しました!

昨日予定していた運動会。昨日は、あいにくの雨だったこともあり、今日に延期され、めでたく実施となりました。ただ、3連休の半ばと最終日が予備日というのは、けっこうきついです。しかも、うちはおねえちゃんが小学校に上がったので、そのバランスもあり、…

ポケモントレッタがブーム中

一時期は飽きてしまったポケモンにまたとりつかれてしまった、おねえちゃん。ポケモントレッタというのにはまっています。でも、思い通りにゲットできないらしく。なんだけど、それがおもしろくもあるようで。オークションでみるとレアなものは数千円~数万…

歯医者でブリッジすることになりました

前歯の差し歯が折れてしまい、結局、インプラントとかいろいろ考えたものの、費用対効果が乏しいことと、一番の原因は歯の食いしばりがひどいということ、あとは経済的なこともあり、ブリッジという治療をすることになりました。それでも、数万するようなの…

明日こそが幼稚園の運動会!

今日はなんども変更があり、結局、運動会が中止になりました。で、明日がいよいよ本番!天気もいいし、大丈夫でしょう。でも、1日延期ってことじゃなくて、プログラムを見直して、午前中に終わるそうです。それにしても、そういうのって前から決めれないの…

この天気で運動会をやるそうです・・・

朝、緊急連絡網。雨が昨夜から降り続いていているので、当然中止かと思ったら、1時間開始の延期この1時間で雨が止むとも思えず、グランドの状態も改善するとも思えず。そして、1時間後。お昼から開始ってことで、お昼は家で食べてきてくれという緊急連絡…