2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パパに続いて娘もインフルエンザに・・・

今朝、いもうとちゃんが朝から熱っぽく、検査の結果、パパと同じくインフルエンザに。パパと一緒に隔離部屋にいるようにしているのですが、ママが恋しいようです。

予防接種したのにインフルエンザ

最悪。週末からありえないぐらいのダルさで土曜日に病院行ってそのまま寝込んで、今日も病院に行ったら、A型インフルエンザ。予防接種したのにかかるケースが多いようです。家族に移らないようにしないとなぁ。みなさんも気をつけてください。

吉田都さんに会ってきました!

実は先日、あのバレエの吉田都さんに会ってきました!吉田都さんはテレビでしか拝見したことなかったのですが、実物はそれはそれは、お綺麗なのはもちろん、オーラーがありつつも気さくな感じの方でした。丸ビルで開催されるトークイベント、昨年に運良く発…

お友達をケンカしたことを相談されて…

いもうとちゃん、お友達をケンカしてしまったそうで、元気がありません。ママにも相談して、パパにも相談して。はじめてのケンカなので、どうしていいかわからないようです。明日、「ごめんね」っていおうねってアドバイスしたのですが、いえるかなぁ。まだ3…

イチゴ狩り!

家族揃ってイチゴ狩りにいってきました!子供達は初めてのイチゴ狩り大満足です!

小学校入学前に必見の番組を発見!!

うちのおねえちゃんは4月から小学校。はじめての小学校入学なので、不安なことばかり。。。ただ、日常の子育てが忙しいので、漠然と不安がつのっていたのですが、それを解決する番組を発見することができました!すくすく子育て「入学前の心配ごと」この番組…

明治乳酸菌サプリメントMG2809、1週間の効果

すくパラ さんから「明治乳酸菌サプリメントMG2809 」をいただいて、飲み続けて1週間。。。 継続性のない人間でしたが、きちんと習慣化できております、はい。元もと胃の調子が良くない人だったのですが、これを飲んでから、胃の調子が良くなった気がします…

欧州9カ国の一斉格下げ

がーん。一気に来るとは思っていませんでした・・・。S&P、ユーロ圏9カ国を一斉格下げ=仏、最上級から転落-欧州危機 ... ちょっと落ち着いたと思っていた円高、来週から加速するかなぁ。

退屈な冬休みだったようです。

いもうとちゃんにとっては、はじめての冬休み。今日で終わりですが、ここ数日、早く幼稚園始まらないかなぁっていうように。一緒に遊ぶようにしてはいたのですが、それでも、まだ遊び足りない様子。でも、今日は最後なので、気合い入れて遊ぶぞー!パパもマ…

幼稚園の冬休みは今日でおしまい!

幼稚園が冬休みになって、もう数週間。子供達は元気すぎて、ママは毎日大変だったようです。パパもお正月休みは仕事が休みだったので、ずっと子供達を遊んでいたのですが、それでも、やっぱり大変でした。子供達に退屈させないようにがんばったものの、疲れ…

みんなでレストラン

午前中はおねえちゃんと映画を観て、午後はママ&いもうとちゃんと合流。みんなでレストランでお昼を食べました。そのあと、キッズコーナーの風船広場へ。大ハッスルして、いもうとちゃんは帰りに寝ちゃいました。大きくなったなぁって思っていてもまだ3歳。…

映画「マジック・ツリーハウス」!

おねえちゃんがずっと観たかった映画「マジックツリーハウス」、これから始まります!パパとおねえちゃんだけの二人デート。

七草がゆギリギリセーフ?

朝に食べる予定だった七草がゆ。でも、みんなで寝坊してしまったので、いつものようにパンを朝食べてしまい・・・。なんとかお昼に食べました。…効果あるのかなぁ。

明治乳酸菌サプリメントMG2809で花粉対策開始!

すくパラさんから「明治乳酸菌サプリメントMG2809」をいただきました!花粉症なので、いまから早速飲んでいきます。乳酸菌なのでヨーグルトっぽい匂いがするかと思ったら、そんばこともなく、かなり飲みやすかったです。乳酸菌はヨーグルトで補給しているこ…

仕事始めだったので、昨晩から気合い入りました。

仕事始めっていうことで、昨日は早めに寝ました。ですが、やっぱりきっちり起きるっていうのはツライですね。自分を含めて、子供達とママのお弁当は昨晩のうちに作っておいたので、今朝は、それをチンして会社のカバンに入れるだけ。ママはちょっと楽できた…

はじめての実家お泊まり

今日はおねえちゃんといもうとちゃんが二人だけでパパの実家にお泊まり。なので、夜はママとふたりで焼肉食べに行ってきます。6年ぶりぐらいかな、焼肉。子供がいると、あぶなっかしいので、なかなか行けなかったので、楽しみで!

初・初詣

元旦にみんなで初詣に行くのははじめて。なので、正月なのに、早起きしています。お年玉も渡したし、そろそろお出かけ。ママは後厄なので、御札買ったり、お参りなのに、買う物多い予感。娘達はおみくじをたのしみにしております。