2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンシャインの「たまごっちワールド」に行ってきました!

春休みということで、おねえちゃんと二人でたまごっちワールドに行ってきました!昨日から1週間限定のイベントで、池袋のサンシャインで開催されています。昨日から開始されていたのですが、寝坊してしまい、今朝はおねえちゃんとふたりで早起きして、9時30…

入学前のパズルは「ワミー ベーシックセット300」、春休みにもってこい!

春休みに何を学ばせるかというのが、毎年のパパの大きなテーマです。昨年までは、ブロックやらBeanaとか、知的学習のおもちゃをかっていたのですが、今年はいよいよお姉ちゃんが小学生になるので、さらに熟考して、これに決めました! ワミー ベーシックセッ…

山崎まゆみさんに会ってきました!

山崎まゆみさんに会ってきました!阿藤さん目当てのイベントで、申し訳ないことに、山崎さんに関してはあまり知らなかったのですが、今回の出会いファンになっちゃいました。 本日はリブロさんのイベントに参加してきました。山崎まゆみさん×阿藤快さんトー…

阿藤快さんに会ってきました!

阿藤快さんに会ってきました!阿藤さんといえば、教師びんびん物語。小さい頃から好きな役者さんに会えるとは、まさに夢のようです。といっても、最近は旅番組のリポーターとしてテレビで拝見すること方が多いのですが・・・。今回はリブロさんのイベントに…

いまさらインフルエンザB型!?

木曜日ぐらいから体調が悪かったいもうとちゃん。今朝から39度代になり、病院へ。でも、熱が出たばかりなので、インフルエンザの検査するのにはまだちょっと早いということでした。明日の朝、どうなっているかで、また病院に行くかなんですが、薬が効いて…

そうだ、落語を習おう!

昨年の3月、社会人からずっとやってきたシステムエンジニア職から営業職へ人事異動。そして、ちょうど1年が経ちました。この1年、いろいろなことが変わりました。エンジニアのときは、内勤っぽい感じで、人と話すことがメインではなく、元来の人見知りってい…

たまごっちデパート!

今日はおねえちゃんとたまごっちデパート!原宿店にやって来ました!午前中ということもあり空いてました。いろいろこのお店ならではのグッズがあって、楽しかったようで帰りの電車ではちょっと眠そうにしてました。

季刊誌 「こども未来」に掲載されました!

こども未来財団さんの季刊誌 「こども未来」 平成23年度第4号に掲載していただきました。タイトルは「スイートテン育休」ということで、育休取得前、取得中、取得後でどのように生活が変わったかをまとめています。実は、この原稿、インフルエンザにかか…

幼稚園の終了式

幼稚園1年たっての今日が終了式。年少さんだったいもうとちゃんも4月から年中さんになります。今日は終了式で、午後からはお友達といっぱい遊んで、今日は早めに寝ちゃいました。パパも、昨日は忙しかったので、今日は早めに寝る予定です。明日から土日な…

卒園式でパパが泣かなかった理由

今日は会社を休んで朝から卒園式に行ってきました。朝、おねえちゃんとベットで話したことがあります。「3年間、がんばったね。最初は幼稚園にいくのが嫌で泣いていたこともあったし、小さいから会社に行ってもずっと心配してたけど、すっごく成長したね」っ…

卒園式おわりました

あぁ、おしっこしたい…。

その他いろいろ祝辞や電報があって…

年長さんと年中さんがお別れの言葉をいってます。

園長先生の祝辞

3年間の想い出と小学校のエールをいただきました。

プレゼント授与

書道セットだそうです。

終了証書、もらいました!

………。……。…。3年間、本当にがんばったね。

終了証書、もうすぐうちの娘の番

…。

一人ひとりに終了証書が手渡しされてる…

みんな立派じゃないか…BGM「いつもここから」の悲しいとき。

終了証書、呼ばれた!

うちの娘の名前が呼ばれた!うおおおおーーー!

終了証書、授与…

はじまりました!一人ひとりの名前が読み上げられています。

式がはじまりました!

しまった、おしっこしたい…どうしよう…

娘の名前の由来

自分の道をよく考えて前に進んでほしいという願いを込めて名付けたのですがバッチリ言ってました!もうすぐ式がはじまります!

自分の名前の由来

それぞれの子供たちが自分の名前の由来をテープで録音したものを親たちみんなでホールで聞いています。一方、子供達は先生から最後の授業を受けています。くしゅん。。。

卒園式の音楽って…

「いつもここから」の「悲しいとき」の音楽と一緒。で、それを思うと悲しみが薄れる、そんな気が…。うぅ、もうやばい。

今日は卒園式!

きょうはおねえちゃんの卒園式!会社はお休みして、いま会場に到着しました。会場のホールでは子供たち一人ひとりのメッセージを録音したものが流れており、ママはすでに涙モード。。。

まーったく言うこと聞かないいもうとちゃん

おねえちゃんはもうすぐ小学生なのですが、問題なのは、いもうとちゃん。まーったく言うことを聞かず、マイペースです。パパはあまり怒らないのですが、度を過ぎるいもうとちゃんの行動にはたまに雷を落とすことも。パパの不機嫌になる様子がおねえちゃんに…

ママ友でちょっとした噂のブログ

今日はママが娘を連れてリトミックの習い事へ。大雨の中、がんばってつれていったそうです。習い事のママ友から、このブログの話を聞かれたそうで、教えたとのこと。よせやい、はずかしいじゃん。さて。最近、土日はぐーたらパパでダラダラしちゃっています…

美文字王子の青山浩之さんに会ってきました!

日経ビジネスアソシエさんのセミナーで青山さんが講師をする「美文字セミナー」を受けてきました。日テレ「PON!」にも出ている美文字王子こと青山浩之さんの講座です。 昨年までシステムエンジニアだったので、あまり字を書く機会がなかったのですが、営業…

ママ美容院へ行く

今日はママが午後から美容院。なので、子供達とパパだけ。「よし、どっか行こうぜ!」といったものの、姉妹でなんかよく分からないごっこ遊びをして、結局、パパが一人でお使いをさっと済ませて、おしまい。帰ってきてもまだ二人で遊んでいました。成長した…