2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のご褒美

タリーズでまったりと。

年末、必ず行くところに行ってきました。

年末は、必ず行くところがあります。毎年恒例。それはどこかというと、美容院です。ただの美容院ではなく、一度も行ったことのない美容院に予約なしで行くのが恒例です。今回も行ってきました。禁煙で、しかも、やべってこないので、とてもリラックスしてカ…

仕事納めました

今日で仕事は年内おしまい。納会終わって、午後はショッピングに。お正月はパパの実家に行くことになったので、娘達の新年に着る洋服を買ってきました。それから、蛍光灯を交換するために、電気屋さんに。それからそれから、大掃除。玄関の扉からなんやら、…

明日で仕事納め!

今年はいよいよ明日で仕事納め。今年は仕事始めから、体調不良で、明日の仕事納めに向けて、ちょっと頭痛が・・・。今朝は珍しく早く起きて、朝ご飯の用意をしたからかなぁ。それにしても、寒い!年末の粗大ゴミをゴミ置き場に出してきたのですが、うぅ、寒…

仕事納めまであと数日

あと2日で仕事も年内はおしまいです。明日でおわりの会社も多いみたいですが、明日から電車が空くので、出勤もまたいいかなぁって思っています。仕事の量も減ってきたので、明日は少し片付けモードでいこうかなぁ。で、年賀状、しまった!まだ準備していませ…

婚約おめでとう!

勝間和代さんつながり?で知り合った友人が、婚約したと連絡がありました。婚約おめでとう!!年齢は結構違いますが、若いのに、とても立派でしっかりとした考えを持った方なので、もうちょっと先かなぁって勝手に思っていましたが、いずれにしてもおめでと…

カゼ2周目がきました。

パパ以外が調子悪く、土曜日なのに、ママと娘たち3人で病院へ。結果、カゼだそうです。一度は直ったようで、また違うカゼを引いた様子。いもうとが一番ひどく、昨日は鼻水がとまらず、何回も起きていました。なので、ママとパパも途中で何度も起こされ、睡眠…

もう1回育児休暇を取る挑戦なんですが

初めて育児休暇を取得したのは、二人目の娘が生まれた時。そのときは、おねえちゃんといっしょに過ごすことを目的に育休を取得しました。幼稚園に入る前に、パパとしては一緒に過ごせるのは今だけだと思って。幼稚園に入ってしまうと、もうずっと学校で、そ…

主婦ってえらいなぁ

うちのママが専業主婦だからっていうのではないのですが、自分がカゼでダウンしているときに、ママも風邪気味にも関わらず、育児・家事をこなしていました。今回、パパは寝込むほどダウンしてしまい、たまに夜中に起きると、片付いていたので、本当に感謝し…

子供が小さくないとダメな育休

うちは5歳と2歳の娘がいるのですが、また育休とりたいなぁって思っていたりします。育児で休暇を取得する「育休」なんですが、子供が大きいと、「家族サービス」とはいいますが「育休」とは呼ばないような雰囲気があります。まぁ、子供たちの育児だけなくて…

お腹の風邪は最強!

まだおなかの風邪を引いていますが、かなりしんどいです。一見健康そうに見えるからまたやっかいなんです。今日は会議のおちゃが胃にはよくなかったらしく、また下降気味です。うーん。

一家全員、カゼってあります?

パパは朝一番に病院行ってきて、カゼと診断。インフルエンザじゃなかったから、よかったものの。お昼前に、ママも子供たちも体調がいまいちだったので、続けて病院へ。その間に、買い出しと洗濯とお昼の準備をパパしました。途中でママからメール。一家全員…

体調不良で、寝込み中です。

思えば、今年は元旦からダウンして、年末もこの有様。むむぅ。今日はずっと寝込んで、育児できませんでした。ママも娘たちもごめんねぇ。パパはこれから薬を飲んでまた寝ます。頭痛いんだけど、これはインフルエンザなのかなぁ。でも、予防接種したから台上…

今日はママは友達と送別会!

ママは今日は忘年会。なので、パパと子供たちで夕方からお留守番です。ママも今日を楽しみにしていたので、昨日からいろいろ準備をしている様子。ちなみに、今日はパパが買った服を着て参加するようです。夜にはパパの手料理を振る舞おうと思っていたのです…

寝不足で肌が荒れてきた。

ちょっと寝不足で、最近、肌が荒れてきました。なんか、女性っぽい悩みですね。そして、そういうときにはチョコラBBがとっても強い味方。って、これも、女性っぽいかも。ただ、腕に少し湿疹が出てきたので、明日は早起きして皮膚科に行ってきます。前も年末…

ママにサプライズ!

ボーナスが出たので、帰りにショッピングへ。ママの洋服を買おうと、いろいろなお店に行ったり来たり。やっぱり、クリスマスが近いので、カップルが多いです。そんな中、サラリーマンのおっさんがいろいろ物色しているんですが、ちょっと変態っぽく見られて…

終業式の前に、かなしい出来事が・・・

今日で幼稚園の終業式。幼稚園の終業式の前に、かなしい出来事がありました。それは、おともだちが昨日で引っ越してしまったといういことでした。昨日からなんとなく、元気のないおねえちゃんから、「とってもたいせつなおともだちが、きのうでがいこくにい…

クリスマス会の台本がグチャグチャ

おねえちゃんは、明日が終業式+クリスマス発表会。ママが幼稚園の通園カバンから、台本を発見!おねえちゃんの台詞の部分がグッチャグッチャになっていました。こんなにヨレヨレになるまで、一生懸命に練習するなんて・・・。泣きそうになったそうです。家…

今年もあと2日

幼稚園は明後日でおしまい。おねえちゃんは、クリスマスの発表会の準備に大忙しです。うちでも、おどりと歌の練習をしていますが、その様子がとってもかわいいです。パパやママにわからないようにしているのですが、バレバレ。あー、かわいい!!

ボーナスサンデーって一体?

今日はボーナスが出たはじめの日曜日、ボーナスサンデーっていうらしいです。公務員の方とか、早く支給される民間企業を対象にいってるそうです。だから、昨日からおもちゃ屋さんが異常に混んでるんだなぁ。なるー、謎が1つ解けました。

これがカゼに対抗すべく秘密兵器だ!

おねえちゃんが幼稚園に通ってから、幼稚園でカゼをもらうと、1週間で家族全員に。このパターンが今年はすごく多かったので、一度、環境を見直しました。で、行き着いたのがこれ。うるおいエアーリッチ F-VXF35-S [シルバー]¥28,200楽天加湿器も空気清浄機…

PhoneBook第2弾『いちばんのおしごと』エスティマ補助金版モニター

iphoneは娘たちのおもちゃとして活躍しているのですが、家族でも遊べたらいいのになぁって思うことがあります。今回、AMNさんのモニターキャンペーンで、PhoneBook第2弾『いちばんのおしごと』エスティマ補助金版をモニターさせていただけることに。紙芝居よ…

おなかのカゼって流行ってんの?

いもうとが昨日の夜からおなかがいたくなり、昨日の夜はパパもママもほとんど寝れなかったです。朝、病院でみてもらうと、おなかのカゼ。なんか、流行っているみたいですね。ノロウィルスだったらどうしようと心配していたので、ちょっと安心しました。朝は…

熊坂仁美さんに会ってきました!

twitterと言えば広瀬香美さん、Facebookといえばこの人、熊坂仁美さんに会ってきました!この本を読んで、かなり衝撃を受けました。Facebookをビジネスに使う本/熊坂 仁美¥1,500Amazon.co.jp今日は会社の忘年会だったのですが、熊坂仁美さんに会う機会はそ…

明日は創立記念日!

明日は幼稚園の創立記念日。なので、パパだけお仕事。会社も創立記念日で休みがあればいいのになぁってちょっと思います。ただ、ママは土日がやってきた感じで、けっこう疲れちゃうかなぁ。冬は油断するとカゼ引きやすいし、どっか近場に遊びに行くようです…

ひき肉カレー

一生懸命炒めています。パパカレーは玉ねぎもよーく刻んでますので、風邪引かないようにばっちり!

ポケモンセンターへ行く!

今日はおねえちゃんの念願のポケモンセンターへ行ってきました。ママは美容院で、いもうとはパパの実家でお留守番。それにしても、浜松町は遠かった・・・。おねえちゃんは片道1時間弱にも関わらず、楽しみで楽しみで仕方ない様子。行きはあっという間。帰…

やっちまったー!オムツを洗濯機に・・・。

オムツを洗濯機に入れたまま、洗濯・・・。洗濯の終わりを告げるブザーで、洗濯機をあけたら・・・。洗濯物がゼリーの破片まみれ。ぐぅ。久々にやってしまいました。みんなも・・・あるよね?洗濯を半分に分けて、「すすぎ+脱水」でなんとかきれいになりま…

子供は美容院が嫌い?!

うちの娘たちは髪を伸ばしたいということもあり、前髪が伸びたらママがお風呂でチョッキン。美容院に行ったことのあるおねえちゃんも全然行こうとしません。緊張するし、気づかれするし、退屈らしいのですが、パパも同じ理由で最近は1000円バーバー。遺伝だ…

ママの来年の手帳探し

ママの手帳はパパが探して買うことにしておます。今年はいろいろ迷ってこれに決めました!----ママのラッキーカラーは赤なので、赤を基調に。またウィークリーカレンダーは使わないのでマンスリーのみのを探すのも一苦労。でも、今年もいいのが見つかってよ…