熊坂仁美さんに会ってきました!

twitterと言えば広瀬香美さん、Facebookといえばこの人、熊坂仁美さんに会ってきました!

この本を読んで、かなり衝撃を受けました。

Facebookをビジネスに使う本/熊坂 仁美

¥1,500
Amazon.co.jp


今日は会社の忘年会だったのですが、熊坂仁美さんに会う機会はそうないって思い、このイベントに参加してきました。

$育児男子でいこう!


プレ講座っていうことだったものの、ここでは書けない、本にもない貴重な話をいっぱい聞けました。

本の写真のイメージはかなり良い意味で近寄りがたい感じだったのですが、実際にお会いしてみると、とても気さくで、学校の先生っていう印象です。

いろいろなキーワードが飛び交っていましたが、知らない事が多くあり、ついていくのがちょっと大変でもありました。

1つ言えるのは2011年はソーシャルの時代に間違いなさそうです。

本講座は、ちょっと思っていたのと違っていたので、見送りますが、会社で広報を担当されているかたは

来年1月に開講する「ソーシャルメディアエキスパート養成講座

をご検討されるといいかもしれません。