2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベネッセの食材宅配を頼んだ感想

ベネッセ 食材宅配を1週間お試しで頼みました。その感想です。初日から3日目まではめずらしいのか、すごく食べました。ですが、4日から様子が変わります。「カレーがたべたい」ということで、作ったものを一切たべずに、白いご飯とレトルトのポケモンカレー…

フレッシュプリキュアが最終回

みんなで生放送で見ました。パパはまだ体調悪くクスリ飲んだのでこれから寝込みます

少し大きな病院へ

別のカゼをまた引いたということです。疲れもあるようで漢方もでました

カゼの1月でした

まだカゼが治っていないまま1月は終わりそうです。雨が振ってもすぐに乾燥しちゃうのでつらい。

カゼがぶり返し

喉がまた声がまたカゼひいたかなぁ

がんばれ子供たち!

最近は早く寝るようになりました。カゼもちょっと引いているので、休息取って早く治ることをパパとママは祈ってます。

カゼがようやく治ってきました

ただこの寒さで振り返そう

乾燥がつづく

雨が振らず乾燥が続いています加湿器でも追いつかず、特に職場では加湿に意識していないのでのど飴で潤すのですがかなりの勢いでなくなっていきます

J:COMさんのサービス低下とプロダクトアウト

J:COMさんのサービスを子供が小さいので利用していたのですが、このたび、全チャンネル番号が変わるということです。変わるのでユーザのみなさんが自分で変更してくださいっていう案内が来ました。向こう都合なのに、一方的なのはちょっとどうかと思います。…

花粉症、発症!

ぐぅ、昨日あたりから目がかゆい。そろそろ花粉の薬をもらわないと。

がんばれ、娘たち!

カゼ引いてるのに頑張ってる娘たちに感動しています。徐々によくはなっているようではありますが、それでもしんどいだろうなぁ。

ガーン、下の娘もカゼ

夕方、ママからメール。下の子もカゼで発熱で、薬も飲まないほどしんどいらしい。いつもばくばく食べるのに、夕飯はほとんど食べず。おねえちゃんは逆に元気。ママは疲れてしまった様子です。

12時間睡眠充電

上の娘が昨日からカゼのためママと別室。下の娘と一緒に寝たら8時に睡眠。ほぼ12時間ぐらい寝ました。おかげで喉の調子も徐々によくなってきました。

耳鼻科の薬が強すぎたらしい

寝てたら胃がいたくきもちわるくてさっきまでソファーにいましたうう。

とうとう耳鼻科へ

まったくカゼが治らず、病院を変えてみることに。診療科を変えて、内科から耳鼻科に変更。声帯にすこし傷があるようなことをいわれました。薬も、変えたら咳がとまったので、早く耳鼻科に変えればよかった。

元旦からカゼをひき、はや2週間

喉の調子がまだ悪く、2週間ほどカゼを引いています。こじらせてしまったかなぁ。ハイネックで基本的には喉をあたためさくせんでしのいでおりますが、うーん。

合成の誤謬かぁ

麻生さんも昔、予算委員会で使っていました。ミクロでは良くてもマクロだと逆に悪くなるってことですが、いまの経済がそうなんでしょうね

みんな爆睡で充電

昨日は家族みんなで10時前には寝ました。カゼの対策と予防は睡眠が一番!

咳込む

まだ暗いのに、おきました。スチーム機は子供用にかったにですが、それで吸入したら楽になったので、もう一眠り。

JALの株をあえて買ってみた

JALの株が大暴落中です。いまは7円!企業再生支援機構が上場廃止するだろうって言われており、大損切りが発生しています。たぶん、明日は1円になるでしょうね。ただ、このJALを稲盛和夫さんがCEOを受諾したということが分かり、あえて買ってみました。紙くず…

今日は寒い

年始からのカゼがかなりしつこく、昨日も病院へ。薬をまた変えてもらって今度は聞いてそう。

さむー

今日はかなりの寒さむむぅ寒すぎていきがつらい

ベネッセの食材宅配を頼んでみた

ベネッセ食材宅配をお試しで1週間頼んでみました。25日からスタートです。食材だけ送られてあとは自分で考えて作れっていう形式じゃないのがよかったのと、お試し中は3割~4割だったので思い切りの申し込みをしました。子供達がターゲットなので、大人には物…

ポケパークWii ピカチュウの大冒険 はじめてのクリア!

年末からおねえちゃんがずっとやっていたポケモンのWiiのゲーム、さっきクリアしました。ところどころ、パパとママが手伝ったけど、後半は自分でバトルできるようになってました。感動したっていってました。映画もいいけど、自分で操作して冒険するのもまた…

初詣完了!

カゼでダウンしたことで三が日に初詣いけずに、さっきみんなで行ってきましたおねえちゃんはみんなの心が一つになるとお祈りしたそうですうーん、すごいなぁ

のびのびと3連休

この先の連休はしばらくないので、のびのびと3連休をすごす予定です。うー、それにしてもさむい。

今日から幼稚園!

始まりました、幼稚園の三学期。きょうは早起きしてそそくさと出かけ、ハンカチ忘れた御一行。

明日から幼稚園再び

明日から幼稚園はじめ。かなり楽しみにしているらしく、夕方に熱をはかったら微熱にもかかわらず、熱があっても明日は行くから、スタタタターってな具合。

初出社

カゼは完全に治らないままですけどしかもさむいー

くしゃみがでるよーウオウオウオー♪

カゼで寝ていると娘の歌が。。。