2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウタマロで大掃除!

大晦日なのに、レンジ周りとシンク周りがまだ掃除がしきれていないので、ウタマロで、最後の掃除!完全に侮っていました・・・。ウタマロって、洗剤っていう感じの臭いもなく、とくに台所の掃除には、とっても安心して使えました。それに、このかわいらしさ…

マルハ(アクリフーズ)の自主回収

マルハ(アクリフーズ)で農薬マラチオンが検出というニュースが!で、我が家の冷凍庫には、かなりありました!宝くじにあたらず、こういうところでヒットしまうとは・・・。Yahooニュースには電話番号の問い合わせ先があったものの、ずーっとつながらず。で…

日本経済新聞に掲載されました!

本日(12/18)の日経こと日本経済新聞の13面に本名で登場してます!天下の日経新聞の紙面に出ることができるとは、思ってもいませんでした。。。思ったより写真が大きくてビックリ。

今年最後は「日本経済新聞」の朝刊に掲載!

今年の最後は「日本経済新聞の朝刊」に掲載される予定です。掲載日等、分かったら詳しいことは書きますね。今年は・テレビ・雑誌・新聞の三大メディア、全てに出ることができました!サラリーマンしながらですので、平日の夜と土日を取材にあてていたのです…

大掃除スタート

グズってなかなかしてなかった大掃除。どんどん寒くなってきますが、意を決して、今日は大掃除ディにしました。でも、さむい。なので、とりあず家からスタートです。こういうグッズがないと台所まわりは時間ばっかりかかってしまうのでとっても助かっていま…

限界を超えたと感じる瞬間

ビジネスパーソンをやってて良かったなぁって感じるのが、「プロだなぁって感じる人と仕事をすること」です。これはビジネスだけではなく、プライベートでもいえることで。テレビのディレクターさんや雑誌の編集者さん、新聞の記者さんには年齢によらず、プ…

おせち料理の予約完了

今年もオリジンのおせち料理を予約。

スタイリースパークリングで冬なのにスリム

ダイエットを心がけているのですが、冬ということもあり、食べ物もおいしく、運動もしにくい中、食生活でなんとかあらないかと、夜ご飯のときに、これを飲むようにしました。 仕事から腹ぺこで帰ってきて、がっつり食べていたのですが、炭酸効果もあり、カロ…

トイレスタンプクリーナーで大掃除

大掃除を開始。トイレはこれでキレイさを維持。 このスイッポンっていう感じがいいです。トイレのクリーナーといえば、水の出るところに置くタイプが主流でしたが、こういう発想があったとは、意外でした。