2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジタッチの更新ができない

チャレンジタッチのデータ更新は毎月25日なのですが、この更新が、AppleやWindowsUpadateとはちょっと違っており、充電の残量を確認して、満タンじゃないとできないようです。充電器を接続しても、残量がないと、全くダメでした。かなりやる気になっていたの…

育児中のカンパイは「ほろよい<コーラサワー>」

子育てしていると、たまーにママとカンパイしたくても、子供たちが寝たあとの家事があり、なかなか実現できず・・・。かといって、ノンアルコールも、いまいちな味だし・・・。で、アルコールが少ないものを探していると、この「ほろよい」シリーズなんです…

男でもヒアルロン酸「アクアモイスト 保湿美容液」

男性なのに、肌がすごく弱いので、洗顔後や、ひげそり後には、美容液を付けるようにしています。ただ、花粉症なので、マスクをしていると、保湿効果が薄れてしまい、なかなかこれだ!っていう美容液がなく、いろいろとチャレンジしています。パパの美容液は…

粉チーズは「クラフト ヴァッキーノ ロマーノチーズ」

うちは、チーズ大好き一家。なので、粉チーズは1ヶ月に1本ぐらいにペースでなくなっていきます。スライスチーズにたくさん種類があるのに、粉チーズはあまりないようなので、スーパーに買い物いくとくは、割と目を光らせています。で、こちらのクラフト ヴァ…

カロリーが選べるようになった「ウイダーinゼリー」

朝の忙しいときや、ダイエット目的で、ゼリー系を買うのですが、やはり気になるのが、カロリー。「ウイダーinゼリー」の味は好きだったのですが、カロリーを考えるとついつい違う商品になっていたのですが、実は、カロリーでも選べることが出来る消費がでて…

一流の男が「育児」から学んでいる5つのビジネススキル (角川フォレスタ) 、にちょっと出てます

嶋津良智さんの著書に、 一流の男が「育児」から学んでいる5つのビジネススキルというのがあるのですが、実は、出版にあたり、ご協力させていただきました。(P245に実名で載っていたり・・・)育児パパの方、数名と一緒に座談会に参加した、そこでの話が盛…

小学校の入学式

今日はいもうとちゃんの小学校入学式。会社お休みして、ママと参加してきました。ちなみに、おねえちゃんも、今日から3年生。たけど、入学式の関係で、10時前には下校になっていまうので、学校の預かり?も今日からあったので、待っていてもらいました。今日…

消費税の両方(5%と8%)それぞれ計算できる電卓

営業で、アナログではありますが、電卓が必須だったりします。思えば、社会人になってから、金融系のシステム会社に入ったこともあり、入社時に電卓は買うように言われていました。ただ、ほとんどパソコンのExcelで済ましてしまいますし、いまはスマホで電卓…