チャレンジタッチの更新ができない

チャレンジタッチのデータ更新は毎月25日なのですが、この更新が、AppleやWindowsUpadateとはちょっと違っており、充電の残量を確認して、満タンじゃないとできないようです。

充電器を接続しても、残量がないと、全くダメでした。


かなりやる気になっていたのに、更新ができないことで、残念がっており、やる気がかなり衰退。


もういいやって感じで、ニンテンドー3DSをやりはじめるおねえちゃんでした。


万一を考えての仕様なんでしょうけど、完全充電完了になるまで、これがまた意外と時間がかかります。


で、ようやく、アップデートが完了して、5月号の問題に更新され喜んで勉強開始です。


ゴールデンウィークの初日から、けっこうがんばる子だなぁ。