2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいリトミック教室の宿題

いままで通っていたリトミック教室の先生がもうじき出産ということで明日でリトミックは終わってしまうのですが、なかなかひめっちは楽しそうだったので、違うところでも11月から習うようにしています。そこでは宿題があるのですが、「まどのシールを貼っ…

娘二人をお風呂に入れたらぶっ飛ぶぐらい疲れた

ママが忘年会なので、ここは男のすごさをみせようと6時ぐらいにお風呂を娘二人と入ることに。まず、パパがお風呂に。しばらくするとひめっちが「おちゃをこぼされたー」いいからいいからあとでふくからいいよ。またしばらくすると「ブランコのところにきて…

あかっち大泣き

おねえちゃんと遊んでいて、つかまっていたソファーから手が滑ってスッテンコロリンで、大泣き。「おねえちゃんいたいのいたいのとんでいけやって」といったら「ひやせばいいんだよ」「・・・」姉、おそるべし成長!

ママ、マッサージへ

ひめっちをおんぶしていることが多く、すっかり肩と腰がやられたようです。なので、ママは午前中に予約したマッサージへ。・・・・・・感想は、なかなか良かったということです。いつもは1時間かけて前住んでいた行き着けのマッサージに行っていたのですが…

ママ忘年会中

ママが出かけました。「幼稚園決まってよかったね!」会という名の忘年会。フグを食べるそうです。パパとひめっちとあかっちの3人で今日の夜は過ごします。…といっても7時ぐらいにママは帰ってくるけど。ひめっちはあかっちと二人で遊んでいます。パパはゆ…

盲腸2日目

寝ていても、やっぱりおなかが気になり、あまり寝れませんでした。でも、朝起きると、昨日から初めた薬の甲斐があってか、調子はいいです。食欲はちょっと落ちるかなぁ。

盲腸1日目

抗生物質を飲んでいますが、おなかがまだ重い感じです。ユウウツです。盲腸のユウウツさは女性のアレっぽいユウウツさのようです。男なので一生味わうことはないと思っていたのですが、これから5日ぐらいはずっとそんな状態みたい。

1週間安静になりました

抗生物質が処方され、薬で散らすことになりました。1週間はおとなしくしていないといけないです。うーん。

なんかどんどんヤバい方向に…

採血しました。

エコーもやりました

ママが妊娠中の検査で一緒に見ていたエコー。まさか自分がするとは…。

これから遠くの大きな病院に行ってきます

盲腸っぽいので、大きな病院を紹介されました。で、まだ間に合うということなので、いまから電車に乗っていってきます。あぁ、今日は岩井俊雄さんの講演会にはいけないかなぁ。うーん。

これから近くの病院に行ってきます

どうもおなかの調子がイマイチ。薬も飲みつくしたので、これからまた先日行った病院に行って追加の薬もらって。そのあと、北越谷のイベントに行く予定です。岩井俊雄さんのイベントです。ただ、越谷はちょっと遠いから間に合うかなぁ。

めちゃくちゃわかるよ!経済学 [ 坪井 賢一 ]

いくら理系だからって。いくらSEだからって。経済に関してはだいーきらいだったのですが、もう避けて通れない気がして。一番簡単そうな本を買っちゃいました。めちゃくちゃわかるよ!経済学改訂3版でも、もともとキライな経済の本は買ってもなかなか読まなく…

パパの1日(平日編)

ワークライフバランス王子のぱぱわっぷです、こんにちわ。さて、育児休暇とって、育児に目覚めて、日常がどのように変わったかを自分でも観察するべく、今日1日をまとめてみました。■朝から会社行くまで■お寝坊です。大体、ママが朝ごはんの準備をしてくれ…

ヤッターマンにはまっています。

ひめっちは、アンパンマンからヤッターマンに変わってきました。パパもみてたよ、ヤッターマン!いまはリメイクされているのですが、1週間に1回の放送もお休みが多く。ケーブルテレビはいつもやっているので、それを観てひめっちは大喜び。パパが見ていた…

腸炎もしくは盲腸っぽくなっているようです

昨日の夜、少し寝て、あまりの気持ち悪さに起きて、それからずっと寝れませんでした。0時ぐらいに起きて、4時までおなかがいたいのと気持ち悪さで、寝れず。今日は早く帰って、近所の病院に行ってきました。最近出来た病院で、あまり先生がはっきりしない…

白いネコは何をくれた? [ 佐藤義典 ]

今年最大の楽しみ!になりました、はい。マーケティングのプロフェッショナル佐藤義典さんと安部徹也さんの講演があります。安部徹也さんの本はすでに読んでしまい、今回は佐藤さんの本。白いネコは何をくれた?人生を変えるマーケティング戦略と表紙にあり…

みんなぐっすり寝ちゃった

昨日は夜10時ぐらいにみんな寝ちゃいました。そして、8時ぐらいまでみんな寝ていました。なので、みんな元気げんき!カゼもすっかり治って元気になりました

寝不足で目が痛い

今日は朝早くから仕事でした。寝不足で、目がちっと痛いです。昨日の夜に煮込みうどんを用意していたので、ママたちはお昼と夜に食べていたそうです。夕方から雨がひどくなりパパ以外はおでかけしなかった1日でした。

メガヒットの「からくり」 [ 安部徹也 ]

今年最大の楽しみ!といっていいと思います。マーケティングのプロフェッショナル佐藤義典さんと安部徹也さんの講演があります。最初、安部さんのメルマガで知って、amazonさんで同時の対象本を購入するのが条件だということで、すぐにamazonクリック!11月1…

スーパーに遠出

ママが美容院に行っている間にあかっちをベビーカーにひめっちを「ママつれてってⅢ」に乗せて、みんなで遠めの大きいスーパーまで歩いていくことに。徒歩で15分ぐらいのところに行ってきました。あかっちにはおしりふきのお徳用パックひめっちにはパンツを買…

ママが美容院でみんなと留守番

ママが美容院に行きました。ひめっちとあかっちとパパでお留守番です。天気もいいことだし、どこか行こうかなぁ。

娘vsママ

なんか、ケンカしています。ママーバカーー!といいながら小さいおててでママの肩をぶん殴っています。ママもだんだんイライラしています。結局、娘が泣いてケンカ終わりました。あかっちとパパはボーゼン。

ベビーカーのお勧め

親友のもうじきパパにささげるこのシリーズ。さて、生まれてからしばらくは、スリングやだっこひもでママと密着した状態でおでかけしていました。でも、1ヶ月過ぎてくると、体重も増えるし、なかなか大変。そこで、ベビーカーの登場となるわけです。バリアフ…

楽天レンタルやってみました

楽天さんのレンタルをやってみました。11月はキャンペーンっていうこともあり。ツタヤさんもそうですが、この手のレンタルは郵送で届いて、郵送で返すっていう手法です。1)レンタルショップが近くにない2)マニア系のが借りたい3)エロ系のが借りたいなんてい…

いきいき家族・すくすく子育て応援キャンペーン 入賞!

佳作ですが、入賞して、賞状までいただきました!賞金も5000円!賞状をもらうのは、うーん20年ぶりかも。育児パパとして、これからもがんばります!

寒いけど、あったかい

昨日からすごく寒い日が続いています。でも、家はあったか。マンションはあったか。今日はパパの実家のばあばが来てくれました。ひめっちとあかっちをみてくれていたのでママは寝て充電できたようです。ちなみに、ひめっちはこれを買ってもらっていました。…

ママ、休養中

胃が弱っていて、朝から病院にいってきました。先日の土曜日に処方された耳鼻科の薬が強かったらしい。あかっちもまたカゼ引いちゃった様子。ひめっちだけ元気。

ひらめきの導火線 [ 茂木健一郎 ]

以前、この本の刊行記念のセミナーで茂木さんにお会いしたときお話されていた内容の復習で、ちょうどカゼ引いていたこともあり、家でじーくり読むことにしました。ひらめきの導火線P45にある「すでにあるものの中から創造は生まれる」の考え方はビジネスでも…

バック・トゥ・ザ・フューチャーが観たくなった

淀川長治さんの解説を聞いているとまた観たくなる。不思議ですなぁ。