娘二人をお風呂に入れたらぶっ飛ぶぐらい疲れた

ママが忘年会なので、ここは男のすごさをみせようと6時ぐらいにお風呂を娘二人と入ることに。

まず、パパがお風呂に。

しばらくするとひめっちが

「おちゃをこぼされたー」

いいからいいからあとでふくからいいよ。

またしばらくすると

「ブランコのところにきてあたったー」

体を急いで拭いて、あかっちを見ると顔のほっぺがちょっと赤くなっている。

でも、家のブランコ&すべりだいでおねえちゃんと仲良く遊んでた。

そのまま、みんなでお風呂に入る。

お風呂暖房入れているからあったかい。

まずは、あかっちの体をあらって、お風呂の湯船のところにつかまらせてそのままひめっちの体。

そのまま、ひめっちの頭を洗って、ひめっちはまず湯船に。

そのあと、あかっちの頭を洗って、みんなで湯船に。

せっけんクレヨンでみんなで遊んでから、あかっちを湯船につかまらせてちょっとまってもらって、ひめっちの体拭いて、タッタッターといってしまう。

その次には、自分の体拭いて、そのままあかっちの体拭いて、リビングに。

あかっちは、オムツはかせて、しばらく遊んでいてもらう。

そのすきに、ひめっちのパジャマをシャツ・パンツを渡して、自分ではいてもらいつつ、風呂上りの「がんばれ元気」をあげて、今度は、パパのさっさと着替えて、最後にあかっち。

部屋も暖房入れているので、かぜは引かないようだけど、急いで、着替えさせ。

そのあと、あかっちにも風呂上りのミルクを上げて、パパは今日の夜の盲腸の薬を飲んでいないことが発覚。

うーん。またあとで何か食べてから飲もう。

アンパンマンのDVDを見てもらっている隙に、今度はゴミを捨てに外へ。

うぅ、さみぃ。

でもって、戻ってきたら、ひめっちにあたまをなでてもらえました。

なんか、うれしい…。

台所のシンクが汚れているので、食器洗い機に食器を入れて、明日のお弁当の準備。

今日は豚の生姜焼きを作ってみたんだけど、うまそうだったので、3切れほど食べて気が付く。

明日はママとひめっちはリトミックのあと友達と食事するということでお昼いらない日だった…。

ま、明日はパパが夜遅いので、夕食にしてもらおう。

そんな感じで、いままったりしている中ブログを更新中。