みんなで図書館行ってきた

お昼前に電車に乗って図書館に行ってきました。

あかっちとままっちは初図書館。

ひめっちはパパといつも自転車で行っていたので、途中案内をしてくれました。

みんなで10冊ほど借りて、そのまま遅めの昼食をファミレスにて。

ひめっちはカレーパンマンのキッズカレーを食べて、ぱぱっちは翡翠冷やし麺、ままっちはあんかけそば。

おなかはすいていたのですが、家で作るのとあまり変わらないおいしさでした。

とくにままっちのあんかけやきそばはすごく脂っこくって。

帰ってきて夕方3時ぐらいに、ひめっちとぱぱっちはダウンしてお昼寝。

ままっちはあかっちが寝ないので、おきていたそうです。

5時すぎに起きてパパは紀伊国屋へ和田さんの講演会に行くため、起きたら、

なんか、あたまがすごくいたい。

現在、ちょっと頭痛中。

カゼかな。