2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後

今日で夏休みが最後。 いつもの生活に戻るべく、がんばっていたのですが・・・。 やっぱり2ヶ月ほどダラダラしていたので難しかった。

夏休み最後の前の記念

今日はママが子供たちを大きなスーパーへバスで連れて行ってくれました。 しかも、はじめていくスーパー。 ものすごく楽しかったようで、パパが帰ってきて話を聞いてたら、「また行きたい!」 とコールが。

チョコフォンデュ

夏休み最後の日曜日。なにか思い出になるように行ったことがないところへ行こうと昨晩から考えていました。結果、チョコフォンデュがあるレストランへ。娘たちは想像以上にたのしかったらしく、チョコがけのフルーツやらおかしをバックバックたべていmさい…

やっぱりダラダラ

ダラダラした土曜日。どこに行でもなく、洗濯して掃除して・・・という感じであっという間に1日が過ぎてしまいました。最近、パパは疲れがとれず、昨日は8時ぐらいに寝ちゃったし、寝過ぎもよくないんですね、きっと。いもうとちゃんとお散歩して、新しい靴…

つかれ・・・

なんか、疲れが取れず、8時ぐらいに力が抜け、子供たちよりも早く寝てしまいました。年だなぁ。

給料日だった

今日は給料日。ですが、お金を一銭も使わずに帰ってきました。お弁当と水筒を会社に持って行っているので、こういう日もやろうと思えばできるんだなぁって関心しつつ。

あと1週間

今月もあと1週間。9月1日から幼稚園が始まるから、子供たちもあと1週間で夏休みはおしまい。夏休みはふたりともいろんなことに挑戦したし、とても成長したなぁ。

やっぱりいえがいい

いもうとちゃんはやっぱり我が家がいいらしく、前よりもわがままになってしまった様子。レゴのブロックばかりしています。前にダイヤブロックをかったときもずっと遊んでいたので、ブロック好きなんだろうなぁ。

いもうと帰還

昨日は、パパの実家にひとりでお泊まりしたいもうとちゃん。昼前に帰ってきました。「ぜーんぜんさむしくなかったもん」ということでしたが、やっぱり甘えん坊になって帰ってきたかも。

いもうと一人旅

パパの実家から車でお迎えにきてもらって・・・。そのまま泊まることになりました。パパもママも心配していたのですが、どうやら本気のようです。おねえちゃんはパパとママを独り占めできるので、たのしそう。

ママの実家から帰ってきました。

ママの実家から帰ってきました。パパは午前中に掃除やら洗濯などで大忙し。帰ってきたらみんな大きくなった感じがします。・・・ママも?!

浴室乾燥

明日でママの実家からみんなが帰ってきます。なので、夜のうちに子供たちのシーツやら洗濯。そして、浴室乾燥しておかないと。あぁ、結構やることあるなぁ。

経済的

パパはひとりでお留守番なので、かなり手を抜いてます。夜は、あまり食べない煮物とかありあわせを買ってきてチンして食べてます。半分は次の日のお弁当のおかず。経済的かもなぁ。

ミネラルウォーター

うちは、ミネラルウォーターをかなり使っていた気がしますが、パパ一人だとほとんど使わず。水を買うと、家まで持って帰ってくるのがしんどいし、先週に買った2リットルのお茶がまだまだ残ってます。

早く寝すぎて、逆にだるい・・・かも

ママ達が里帰り中なので、夜の8時ぐらいから洗濯し、そのままシャワー。で、9時ぐらいから布団に入りながら読書。で、そのまま寝てしまって、朝っていうことが続いています。健康に良さそうだけど、でも、逆にだるいのは、冷房のせいかなぁ。

錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星

映画の「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」を観ました。エルリック兄弟を観ていて、がんばらないといけないなぁって思う瞬間がいくつか。と、同時に「自分の信念を貫く」というのはかなり大変だけど、かなり大切だとも感じました。

ママの実家へ

早起きして、ママの実家に遊びに行きました。明日は会社なので、夕方には帰ってきたのですが、それにしても、暑い!

読書ディ

ママと娘たちは、ママの実家に帰省しました。パパはこれからしばらく一人。読もうと思っていて読んでいなかった「ツンドク」状態の本をじーっくり読みます。

寝汗?

いもうとちゃんが、今日も朝は起きてこず。いつもにもまして、汗をかいているとママが拭いていたら、おねしょしていました。それでも、ずっと寝ているっていうのはすごい・・・。

うきわ購入

おねえちゃんの浮き輪が穴が空いてしまったので、新しい物を購入。当然、いもうとちゃんも新しい浮き輪がほしかったみたい。1つしか買わなかったけど、もう1個買っておけばよかったかなぁ。

嫌の悪いいもうとちゃん

朝からかなり機嫌の悪いいもうとちゃん。まず、朝から起きてこなく、汗だくなのに、微動だにせず。パパが会社に行ってからしばらくして起きたようですが、それでもお昼まではムスーってしていたようです。会社から帰ってきたらもういつものいもうとちゃんに…

すっかりグロッキー気味。

暑い日が続き、すっかりグロッキー気味。この前の土曜日に寝室のエアコンを買い換えたので、寝室は快適。新しいエアコンは、設定温度を30度にしても、臭くならずにちょうどいい温度になっています。買い換える前のエアコンは27度でも、猫のおしっこ臭さでと…

ネンドは集中力アップ、そして静かになる

夏休み、毎日騒がしく、ママはちょっと疲れ気味。で、今日は仕事帰りにネンドセットを買ってきました。これで明日からは静かにネンドするかなぁって思っていたら、帰ってくるなり、箱を開けて、いまやっています。しまった!

風呂敷講習会に行ってきました!

前から興味があった風呂敷。セミナーみたいなのがあれば一度基礎からしっかり身につけたいなぁと思っていたのですが、関東開催はなかなかなく、ようやく見つけた講座に行ってきました。主催は原宿にお店がある「むす美」さん。あっという間の90分コースでし…

子供って元気だなぁ

うちのムードメーカーは、いもうとちゃん。3歳なのに、すごく元気で誰よりも動き回り、そして、歌いまくり。このところ、また暑くなってきたので、みんな疲れているのに、ひとりいまだ走り回っています。以前はお昼寝を必ずしていたのに、いまはノーお昼寝。…

「ツリー・オブ・ライフ」の試写会に行ってきました!

「ツリー・オブ・ライフ」の試写会に行ってきました。父さん、あの頃の僕はあなたが嫌いだった。という映画の宣伝フレーズに何かひっかかるものがありましたが、どちらかというと家族愛をテーマだったように思います。ちなみに、この映画、これから日本では8…

涙のスイミングスクール終了!

今日も最初はイヤイヤでしたが、なんとか短期のスイミングスクールへ。今日で最後ということもあり、また慣れてきたということもあり、かなり楽しんできたようです。そして、最後なので、終了証書ももらいました。いろいろあったけど、本人は楽しかったよう…

水泳に再チャレンジ

水泳にもう1回だけチャレンジしてもらおうと説得し、なんとかチャレンジすることに。かなり気持ち的にはイヤだオーラが出ていましたが、今日で最後というつもりだったのか、がんばりました。お昼はお友達と一緒に公園でお昼だっていう約束したものの、雨で中…

水泳習わしたら、1日で大っ嫌いになってしまった・・・

夏休みということもあり、今日は朝から水泳を習いにいったお姉ちゃん。顔に水を付けるのも怖かったのに、今日はかなり頑張って、頭まで水に潜れました。途中でなんどか泣いているのをママが見ていたのですが、それでもなんとか頑張ってました。パパが帰って…

睡眠って大事

こう涼しいと、ベットが恋しく、朝はなかなか起きられないことが続きます。最近は、寝る前の読書にかなり没頭してしまい、24時を回っちゃうことも多く。今日は早めに寝ようとおもいつつ、またこれから読書をする予定です。夜はなんとなく秋っぽいので、なお…