2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園で楽しんごがブーム

おねえちゃんのクラスは「ラブ注入」がブームらしいです。パパが帰ってきたらさっそくしてました。小島よしおがブームだった時がなつかしい・・・。

花粉の薬に買った!

花粉の薬で、眠気が続いていましたが、3人目にして、慣れました!今日はそれほど眠くなく、がんばれた1日だったかなぁ。でも、洗濯を干すときと、取り込むときは念のためマスクをするようにしています。あとちょっとで、洗濯も室内干しに変わるから、こんな…

バレンタインコーナーで物色

バレンタインコーナー、男性でも立ち寄ると結構楽しいです。特にチョコ好きなパパはブロックチョコをこのタイミングで購入して、1年間、ゆーっくり食べるのが楽しみ。でも、まだ出始めなので、結構高い!バレンタインデーの直後のたたき売りで買おうかなぁ。

花粉症の薬を飲んだらフラフラだぁ

昨日の晩から花粉症の薬をはじめました。夜はねむくてねむくて、そのせいでゆっくり寝れたものの、朝起きてもまだ眠い。結局、今日はなんとなくボーッとした1日でした。これは昨年もそうだったので、慣れていくんだろうけど、でもなかなかツライ。薬を飲ま…

直前でおなかが痛くなりお休み

幼稚園のプレスクール。あとわずかっていうのに、きょうは行く直前になって、おなかいたーいってことで、お休み。そして、お昼寝したということです。ママは準備に時間かけていたのに、急にお休みとなり、まぁ、家でのんびりとすごせたので、いいといえばい…

カゼを引いてしまったいもうと

週末から「はなみづー」っていってきていたいもうと。おねえちゃんは元気よく幼稚園に行っているのですが、まだ入園前っていうこともあり、朝のお迎えでちょっと薄着したのか、カゼ気味になってしまいました。でも、元気なんですけどね。数日、鼻水が止まら…

明日は音楽会の衣装合わせ

雨、降ってきましたねぇ。さて、明日は幼稚園で音楽会の衣装合わせです。もう、音楽会、3学期の締めくくりの行事が近くなってきました。なわけで、明日は午前で幼稚園はおしまい。給食はあるのですが、そのあと、すぐに、全員で一気に衣装合わせです。なんか…

パパは死にましぇん・・・ってば。『ゴースト トリック』ブロガーイベント、行ってきました!

育児しているママやパパにオススメなのが、これ!ゴースト トリック/カプコン ¥5,040 Amazon.co.jp 育児していると、なかなかまとまった時間がなく、自分の時間といえば、寝る前のちょっとした時間。テレビゲームはしたいのですが、寝室で子供を寝かしつけ…

娘とお買い物デート

今日はいもうとの方とデート。おねえちゃんとママはお留守番。といっても近所のちょっと大きめのスーパーに行っただけなんですけどね。新しい手袋がほしいということで、一緒に選びました。かわいさ優先で、金額はきにしないのはやっぱり子供ですね。結局、…

子育てスタイルさんに掲載されています!

「子育てスタイル」という子育てサイトがあるのですが、そこで、このブログを紹介していただきました。紹介された記事:これからは「育児男子」でいきますってば!久々に紹介されたのですが、最近は、ちょっと短めの記事が続いています。子育て重視で、ブロ…

ポケモンごっこが流行中

幼稚園年中にもなると、もうプリキュアは卒業だそうです。「最近、幼稚園でなにしてるの?」って聞いたら、「ポケモンごっこ」だということです。男の子にも女の子にも人気で、確かに、男の子は仮面ライダーで、女の子はプリキュアとバラバラになるよりかは…

通園靴が真っ白!

帰ってきて、玄関をみたら、おねえちゃんの運動靴がまっしろ。ママに聞いたら、寒い中、そとで元気に遊んだからだそうです。それで、今日は早めにねちゃったんだなぁ。子供は風の子っていうけど、うちのこは当てはまらないかなって思っていたのですが、そん…

お手紙交換が幼稚園でブーム

おねえちゃんは、幼稚園でお友達にお手紙を渡しっこするのがブームといってました。デジタルな世代だと思っていたら、意外とアナログなことが流行っているんですね。手紙を書くということで、字をきれいにかこうとするし、絵もいろんな色遣いをしており、な…

約束のマクドナルド

昨日から、マクドナルドでハッピーセットが食べたいと言い出すおねえちゃん。訳も分からず、いっしょに騒ぐいもうと。で、今日は幼稚園の帰りにハッピーセットを1つだけ買って、二人で分けて食べさせました。ポテトが残ってしまい、それはそのままパパの明…

ワッペン探し

春にいもうとが幼稚園に入園するので、いまから準備大忙しです。今日は、ワッペンを探していました。スモッグにつけるワッペンなんですが、選ぶのがなかなか難しいです。まず、近くで探してしまうと、他の園児とかぶってしまいますし、かといって、本人に気…

子供ほどに成長してるのだろうか?

子供は身長にしても体重にしても毎日すごく成長しています。パパは自分自身、負けないぐらい成長してるのかなぁって思うことがあります。負けてられませんね。

今年一番の寒さの中、制服の引き取り

いやー、朝から寒かったですね。今日は今年一番の寒さの中、入園準備で制服の引き取りをママがしてきました。でっかい袋に一式、つめてもらって帰ってきて、今は、中身の確認をしています。おねえちゃんのではなく、自分のもの。とってもうれしそうです。

明日は制服の引き取り

いよいよ、いもうとも幼稚園の準備が佳境です。明日は、年末に寸法合わせした制服の引きとり。それにしても幼稚園指定の物は高いですね。これでまた2万円が消えていきます。ただ、これで3年使えるんだから、まぁ、高くもないかなぁ。今年の4月からはダブル私…

眠すぎて怒る

おねえちゃん、眠すぎて朝からご機嫌斜め。幼稚園に行くにも、なんか期限が悪く、出かける直前に帽子を遠くに投げたりで、ママに怒られていました。パパは今日はちょっと早めに出勤するので、一緒にでかけれるかなって思ったものの、あまりにぎりぎりだった…

やっぱり幼稚園は楽しかった!

今日からおねえちゃんは幼稚園。いよいよ3学期のスタートです。今朝は、いつもと違ってママに起こされて、なかなか起きられず。なんか朝は寒いしやだなぁって感じのおねえちゃん。でも、帰ってきて聞いてみると、とっても楽しかった!ってことで、安心しまし…

今日で冬休み修了

おねえちゃんは明日から幼稚園です。パパは一足早く仕事初めだったのですが、家族のライフサイクルが明日からもとに戻ります。おねえちゃんは夏休みの間にも、やっぱりのんびりしており、相変わらず。まぁ、休みだからいいかなぁって思っていますが、明日か…

ランチミーティング+お茶会

今日はお昼を友達と食べ、そのままお茶会。デパートで中華を食べ、そのあとスタバに行ってきました。久しぶりに会ったので話すことが、まぁたくさん。仕事の話やら、いろいろと話は尽きませんでした。会社や業種はもちろん違うのですが、悩みどころは結構同…

明日はランチミーティングだ!

プライベートでランチしてきます。といっても、婚約おめでとう会になるのかもしれません。連休の初日にちょっとパパは羽を伸ばしてきまーす。

仕事始め、終わりました

今日は仕事始め。久しぶりの通勤は、いつもと同じように混んでいました。ママはというと、1週間ぶりに子供達の面倒を一人でみなければいけないので、かなり疲れた様子。帰ってきたら、げっそりと疲れていました。パパも久しぶりの仕事だったので、今日は早め…

もう1日だけお正月休み

明日が本来は仕事始めなのですが、今年は1日お休みを取って、明日までお正月休みです。今日は、初詣にみんなで行ってきました。昨年の破魔矢とお守りを返して、新しく今年用のを購入。それから、みんなで初めてお好み焼きを食べに行ってきました。それにして…

みんなで帰省から帰ってきました

やっぱり家はいいですなぁ。パパは帰ってきて早々、買い出しに。今日は栄養をつけようとステーキにする予定です。ご飯を炊いたり、まぁ結構、元通りにもどってきたかなぁ。

ダラダラ正月

パパの実家にみんなできているので、ダラダラ正月中です。去年の正月は体調を壊してしまったので、今年はどきどきしていましたが、なんとか今のところは健康中です。

みんな元気!

実家でお正月を過ごして、パパとママはだいぶ楽をさせてもらっています。ただ、パパはちょっと鼻風邪。こういう時もゆっくりさせてもらえるのはやっぱ実家にいるからだろうなぁ。元旦にやっているお店で福袋みたら結構売れ行き悪いようでした。明日はどうか…