ワッペン探し

春にいもうとが幼稚園に入園するので、いまから準備大忙しです。

今日は、ワッペンを探していました。

スモッグにつけるワッペンなんですが、選ぶのがなかなか難しいです。

まず、近くで探してしまうと、他の園児とかぶってしまいますし、かといって、本人に気に入るものじゃないとダメ。

で、インターネットで、いもうと一緒に探していました。

おねえちゃんの時も一緒にさがしていたのですが、これって決まるまでかなり長くて、途中で飽きちゃわないようにするのもまた大変。

で、結局、見つかったのですが、今度はそれをスモッグに付けるのがまた一仕事。

そんなこんなで、4月になっちゃうんだろうなぁ。