2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心理学をいまさら

ビジネスはもちろん、子育てにおいて、かなり心理状態が左右されているように感じています。自分もそうですが、相手の心理状態も事前に理解しておくともっともっとうまくいくような気もしてます。大学生時代は塾の先生をしていたこともあって心理学の授業を…

パパの健康診断

今日はパパは健康診断。朝ご飯はなしで、昼も軽めで、せっかくなので、ちょっとダイエットしようと思ったら、夜はどっさり食べてしまいました。朝からおねえちゃんが学校行きたくなーいって感じになってしまい、ママとそのことでもめて、まぁ、大変な一日の…

今日から2学期!そして・・・

おねえちゃんは今日から2学期。初日は途中までママが一緒に行きました。小学校って、8月から2学期が始まるなんて、北海道じゃないんだから!って以前思っていましたが、本当で明日から給食ありでの本格的に授業がスタート。今日は2学期の係決め。おねえちゃ…

SHARPの行く末

我が家はエアコンを始め、掃除機、冷蔵庫、洗濯機、すべてSHARPさんの製品。いろいろなメーカーの製品を使っていたのですが、最終的にSHARPさんに行き着く形でした。なのですが、ニュース等でいわれているように現在のSHARPさんはかなりピンチな状況のようで…

夏休み最後なので家族でボーリング大会!

子供用にボール滑り台!パパはおなか減ったので焼きおにぎり。----

夏休み、最後の平日

おねえちゃんは、今日が夏休み最後の平日でした。だけど、ちょっとお寝坊。いつもどおりといえばいつもどおりだけど。今日は小学校のお友達が家にきて、いっしょに遊んでいました。いもうとちゃんもいっしょに。ママは、少しだけゆったりできようです。

今日から仕事開始!

今週はあと2日。今日の暑いけど、体調に気をつけてがんばろっと。

ごちそうスープパスタ

基本は手作りがお家ごはんの基本ですが、どうしても時間がない時にはこれ!特に風邪気味な時は野菜たっぷりで元気になりますぜ。

パパの夏休みは今日でおしまい

パパの夏休みは今日でおしまいです。明日から仕事がはじまります。最終日の今日は、池袋でデザートを買いに行ってきました。「ひみつの嵐ちゃん」で有名になったらしく試食したらおいしかったマスカットをお餅で包んだようなやつと、マンゴープリン、マカロ…

便秘のお通じを一気に解消するアイテム

もうすぐ40歳になるので、健康を考慮し、青汁を飲むように。マズイで有名な青汁も飲んだり、ほかにもチャレンジした結果、行き着いたのがこちら!1杯あたり何と31.7円!美味しい青汁国産大麦若葉使用!3つの健康素材をすっきりおいしく!激安...価格:698円…

一泊二日の弾丸旅行!

日曜日から秩父に家族旅行。二泊でもいいかなって思っていたのですが、暑いし、疲れて熱を出したら大変だしなぁって思って、一泊二日で旅行に行ってきました。案の定、今日はみんな疲れてお寝坊。昨日の帰りのレッドアロー号で、すでにいもうとちゃんは寝ち…

秩父で陶芸にチャレンジ!

家族全員でチャレンジ!長瀞にある秩父長瀞 陶芸体験工房「一隅舎」さんに行ってきました!パパとママ。それに、7歳のおねえちゃん、4歳のいもうとちゃん。先生がきちんとフォローしてくれるので、4歳でもきちんとできました。それぞれ独創的なお茶碗。焼き…

秩父の仲見世通り!

仲見世でこれほどにぎわってるのも珍しいかも。ここのお蕎麦屋さんでもりそば食べながら休憩中。

秩父の名産品はこれ!

お蕎麦やうどんもいいけど、やっぱり「秩父餅」特に意外だったのが、小学一年生のおねえちゃんに大好評だったこと。大人はもちろん大好きでした。

家族旅行で秩父へ!

夏休みにどこかい行こうと思いつつ、意見を聞くと、・遠くがいい・温泉にいきたい・プールにいきたい・コテージにとまりたいで、どれを妥協するかを検討しつつ、調べていたら、秩父にスポーツの森というのがあって、そこだとすべてが満たされることが分かり…

今日はママと居酒屋でーとでした

子供達が夏休みで、パパの実家にお泊りしているので、夕飯はちょっとリッチな居酒屋へ。二人ともお腹空いていたからズシンとお腹にくるのを頼んだものの、食べきれず。年齢を感じました。

新小学生は来週で夏休み終わり・・・

おねえちゃんは来週で夏休みが終わり。8月最後の週はなんと2学期になっちゃうんです。なので、来週、パパは前半をお休みして、あそび倒す予定です。

日興AMファンドアカデミー夜話会2 「プロに聞くお金との付き合い方」に行ってきました!

日興アセットマネジメント株式会社さん主催のイベントに参加しました!前回は6月開催の日興AMファンドアカデミー夜話会 「プロに聞くお金との付き合い方」に行ってきました!に参加したのですが、今回はその第2弾、日興AMファンドアカデミー夜話会2 「プロ…

東京ミッドタウンに来てます!

いつの間にか、東京ミッドタウンってユニクロさんやセブンイレブンさんもテナントになってるんですね。高級なところって思ってましたが、所々、庶民的です。

調子に乗って英検2級に受験申し込み!

奇跡的というか、勉強の成果が出たというか、3級と準2級に合格したので、さっそく英検2級に申し込みをしました。なので、これから受験計画しないとなぁ。

花火大会!

蕎麦を食べつつ、イキな花火大会でした。

夏休み、子供に大人気のおもちゃ!「ボウリングスタジアム」

夏休み。子供の相手をずっとしているママはちょっとグロッキー気味。おねえちゃんはもともと本が好きだったので、読書の宿題も1週間ぐらいで終わり、自由研究もこないだのりそな銀行さんのイベントにいったので、終わり。姉妹で遊んでいてもすぐけんかしちゃ…