2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保険の見直し(がん保険)

「住宅ローンの借り換え」と一緒に「保険の見直し」も4月からずっと継続していました。住宅ローンは、同じ会社で借り換えが完了し、現在は、「保険の見直し」のみ継続中。40歳ということもあり、前厄ということもあり、体力も落ちて。そう、いまあることに変…

ジャパネットの高田明さんに会ってきました!

ジャパネットの高田明さんに会ってきました!イベントでよーやく直接会ってお話を聞くことが出来た。ずっと会いたかった方で、気が付いたら、私は40歳になってしまいました。高田さんは65歳ということですので、なんと25年も私の人生の先輩!だけど、若い!…

アラフォーおっさんは、柳屋本店のあんず油スプレーとミスト

40歳になるといろいろなことがあり、特に、頭皮に関しては、ナーバスになります。いままでは、よりやすい物って感じでしたが、ハゲたりしたくないので、より高い物より良い物を選ぶ様になりました。しかも、シャンプー後のケアにも気を配り、朝のドライヤー…

朝はSWEET CAFEのゼリーから

ファミレスにいったときぐらいしか、ゼリーを頼まなかったのですが、いまは市販でもかなりレベルの高いゼリーってあるんですね。SWEET CAFÈ (スウィートカフェ)っていう高級ゼリーを試してみたのですが、これがまぁ、高級コーヒー店っていうか、すごかった…

池上彰さんに会ってきました!

テレビでおなじみの池上彰さんに会ってきました。あまりテレビだと池上さんの本音を聞くことがありませんが、今回は講演会ということもあり、池上さんの本音や考え方を聞くことが出来、貴重な時間だったと思います。・ダイバーシティに関していまの日本につ…

暴落の木曜日が来るか!?

日経平均も15300円まで戻ってきたので、いままで塩漬けしてきた株がほぼトントンになってきたので、所有しているものを半分ぐらいを一気に売りました。で、明日は木曜日。そろそろこの上昇相場も崩れるかなと思いつつ、後ろ髪引かれつつも、思い切って処分し…

住宅ローンの借換え(まとめ編)

住宅ローンの借り換え、終わったので、少しまとめておきます。■前提■自分の場合は次の環境でした、ご参考まで。・全期間固定→全期間固定・リーマンショック前の高金利からの借り換え・いわゆる「借り換え1・1・1のメリット」の条件だった(金利差1%、残…

住宅ローンの借換え(申し込み完了編)

住宅ローンの借換え(審査の承認OK) で審査がOKとなったので、申し込み手続きを行いました。そのまえにいろいろと準備することが多く、今回は同じ会社内での借り換えだったものの、それでもやることが多かったです。審査OKから申し込み当日までやらなければ…

住宅ローンの借換え(審査の承認編)

住宅ローンの借換えを検討しております。5月が低金利の最後か!?6月がさらに低金利なのか!?って思っていたのですが、6月も一部では最低金利を更新していましたが、ほとんどが据え置きのパターンが多かったです。(株価も盛り返してきたし、消費税による消…

カゴメカットトマトで、ダイエット効果あり!

こう暑い日と涼しい日が交互に来ると、体調が不安定になってきます。しかも、体調を考えて、体力つけようと、たくさん食べて続けた結果、太ってきてしまい・・・。休日だけですが、キャベツダイエットをはじめたのですが、味が単調ですでに飽きてきて、なん…

ソイカラ(オリーブオイルガーリック)でダイエット!

なんか、夏のダイエットシリーズみたいになっていますが、ダイエットでイチバンつらいのが、小腹がすいたとき。特に夜は、食べないと寝ることができないし、水をがぶ飲みしていたことも夜中にトイレにいきたくなるし、そこで、このスナック菓子。カロリーが…

淡麗グリーンラベルでダイエット効果!

ダイエット中に、お酒は厳禁。でも、ときには飲みたいこともあり、そんなときは、こちらを飲むようにしています!カロリーよりも、糖質が気になるアラフォーなので、70%もオフできているのは、かなり魅力です。しかも、カロリーや糖質のオフシリーズだと、…

アサヒのレッドアイとコーラ&モルトで湯上がりさっぱり!

梅雨入りして、なんかムワってしていると、さっぱりしたい気持ちが強まります。特に湯上がりに、なんとなくカラダの中からすっきりさっぱりしたい!っていうときには、こちら!特に、夏バテしないように、積極的にトマトを摂取しているので、お酒でトマトっ…