ジャパネットの高田明さんに会ってきました!

ジャパネットの高田明さんに会ってきました!



イベントでよーやく直接会ってお話を聞くことが出来た。


ずっと会いたかった方で、気が付いたら、私は40歳になってしまいました。



高田さんは65歳ということですので、なんと25年も私の人生の先輩!


だけど、若い!


見た目は、たぶん、いや絶対、自分より若い!!


それでは、気付きメモです。



・好かれたいは受け身ではなく能動的



・一番苦労したことはない



・とにかくポジティブに動くことが大切
・「一番苦労したことは?」という質問には「ない」と答える


ポジティブに動く人
 →やろうと思ったことを行動に移し、そしてやり続ける
 →人生はチャレンジの連続


「ブレイク思考」・・・与えられたことは全て資源と考える


マイナスに動く人
 →その理由ばかり言っている



・講演会や放送では原稿を作らない



・上場しないのは、自分の信念で行いたい



・お勧めの1冊「アンソニー・ロビンズの一瞬で自分を変える言葉」






高田明さん、ありがとうございました!