2016-01-01から1年間の記事一覧

イソジン クリアうがい薬A (アップル風味)/のど飴 3種 やはり老舗は違う、うむむ。

カゼの対策・対応では、イソジンうがい薬を昔からつかっていましたが、やっぱり、服に付いてしまうと、なかなか取れず、うがいの際にかなり気を配っていました。それがなければというシチュエーション、例えば職場や出先で感じる人は私以外にもいるのではな…

お総菜、おいしいし、健康的!

スーパーでお総菜を買っているのですが、まぁまぁ高いし、なによりちょっとしょっぱめ。 なので、自分で作る、ちょっと手軽なものがないか探索。 数分で作ることができるなんて、本当かなぁって思ったのですが、男子の私でも、まぁまぁ手軽にできました。 夕…

しぜん食感 SOY は健康おかし

昼食はスープダイエットしてそのおかげというか、夕方になると、お腹が減るんですね。 なんか良いお菓子、しかも健康的でカロリー抑えめのものを探していました。 大豆って、節分ぐらいしか食べていなかったので、どうなんだろうとって思ったのですが、パッ…

GOOD SOUP

昼食はスープでダイエット中ですが、少し高級路線でしかも、安心な素材を使っているものを探していてました。 まず、カロリーが少なく、しかも、おいしい! これに尽きます。 トマトはちょっとしょっぱかったので、お湯を足して飲むとまぁまぁの濃さに。 レ…

エビス プレミアムケアハブラシ ですっきりした

会社の昼食後にしっかりブラッシングしたいと思って、ハブラシコーナーへ。 まぁ、いろいろなタイプがあるのですが、しっかりと楽に磨けるタイプを探して。 いままでは小型のタイプを使っていたので、真逆のワイドタイプを使ってみると、まぁ、しっかり磨け…

うたまろのキッチンシリーズ

家事をするようになり、キッチンの頑固な汚れにこまっていました。 しかも、肌が弱いから強めの洗剤はあわなくて。 そこで、これ! 良い匂いだし、手に優しいし、とても気に入っています。

LUXのヘアケアセットは男でもOK

髪の毛の質が女性のような感じだと美容院で言われて、それならば、ヘアケア用品も女性向けがあうのかなぁと思って、いろいろ探していました。 最初はどうかなって思っていましたが、おっさんでも、結構、髪質にあったみたいで朝の セットがとても楽になりま…

エアコンが臭い・・・自分でクリーニングしてみた。

自宅ではほぼエアコンつけっぱなし。 28℃でつけっぱなししていると、くさい。 この臭いをどうにかしようと、掃除屋さんに依頼するにも、もう既にかなり先まで予約が埋まっていて。 しかたなく、自分でとりあえずなんとかしようと、用具探しを。 まぁ、ついで…

夏だから、チョコラシリーズ

この暑さ。 カフェイン入りの栄養ドリンクはちょっとお腹がついて行けなくなってきたので、お腹とついでに日焼けしたお肌にやさしそうなものを探していました。 チョコラBB スパークリング おいしく鉄分が補給できるチョコラBBFeチャージ スパークリングは、…

up2が3ヶ月で壊れた…

UP2、かなり気に入っていたのですが、気が付くと、ランニングランプがオレンジに点灯したまま、フリーズ。ホームページでリセットをしてみるも、改善せず。保証期間だったので、メーカーに問い合わせしたのですが、今日は土曜だし、交換までの道のりは長そう…

ノルディックウォーキングに挑戦!でもダメだった…

まーったく運動しないでいたので、着る物がだんだん限られてくるようになりました。休日はほぼジャージっていうのがさらに悪くしているのかもしれません。運動といっても、何かすればいいのか、そもそもやりたくないので、必ず敬遠してしまうのですが、さす…

アレルブロック、おやすみ対策という発想はなかった!

花粉の対策に、マスクはしていたのですが、3月末からの最盛期になるとそれだけでは厳しくて。いろいろなグッズもあるのですが、健康上大丈夫かなと思う途端、やっぱり見送る傾向が多かったです。そんななか、これを発見! 寝る前に対策するっていう発想はな…

男でもキレイにはじけろ「チョコラBB スパークリング」

お風呂上がりは炭酸を飲んでいるのですが、カロリーをあまり気にしなかったので、すっきりはしますが、なんか、お腹がたっぽんたっぽん。コーラ系を飲むもんだから、カフェインもあり夜が眠れない事も多く。 でも、やめれなかったので、もう少し、健康に良さ…

ヤマキ バラエティセットで男のダイエット

暖かい日が続き、バテないようにきっちり食べていたら、お腹がぶよぶよになってきたので、これはやばいと、洋食から日本食に切り替えることにしました。 といっても、コンビニで蕎麦やおにぎりをたべていたら、ほとんと体重の変化はなく、むしろ増加しつつあ…

Jawbone UP2 (ブラックダイヤモンド)を購入しました!

初めて購入したUP24が1年半で故障。運動から、睡眠までこのUP24とiPhoneで管理していたので、それができないとなると、ものすごいストレス。そこで、いろいろ比較した結果、他のメーカーに浮気せずに、同じシリーズの新しいバージョンを購入することに。最新…

Jawbone UP24 (Bluetooth同期 ブラック)が壊れました!

2014年10月に購入したUP24ですが、昨夜、壊れました。当時、うれしくて、こんなこと書いてました。↓Jawbone UP24 (Bluetooth同期 ブラック)を買いました! 2週間ぐらい前から、バッテリーの持ちが悪く、本来は14日持つはずが、3日ぐらいで電池切れ。昨日は…