Jawbone UP2 (ブラックダイヤモンド)を購入しました!

初めて購入したUP24が1年半で故障。


運動から、睡眠までこのUP24とiPhoneで管理していたので、それができないとなると、ものすごいストレス。


そこで、いろいろ比較した結果、他のメーカーに浮気せずに、同じシリーズの新しいバージョンを購入することに。


最新版だと、脈拍まで測ることができるようですが、そんな昨日は必要なく、また、その余計な機能のためにバッテリーの持ちが悪くなっていました。(UP24が2週間で、最新版は1週間ぐらい)


で、その中間に位置するバージョンを今回購入することに。(ちなみに、バッテリーは10日持ちます)


まぁ、いろいろ進化しており、万歩計の機能の感度がバツグン。普通にUP24と同じルートで歩いても歩数はぜんぜん多かったです。


また、腕に付けたら外れにくいのも、良かったです。

スーツのYシャツに着替える時に、UP24は腕の上に持ち上がってしまい、脱ぐ時は、外れることが多くって。


一番は、睡眠が自動計測できること。

UP24は睡眠前と睡眠後にボタンをおさないといけないので、これが、まぁ、忘れてしまうことも多くって。


お値段も、最新じゃないので、お手頃な5000円~6000円になっており、1年で十分元を取れるかなって感じています。1ヶ月500円ぐらいだったら、まぁ、いいかなって即決しちゃいました。