2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大人なのに38.8℃って!!

金曜の夜から体調が悪く、帰ってそのまま別室で隔離した状態でパパは寝て、土曜の朝起きたら、38.8℃!子どもがこのぐらいの熱が出ることは見たことありますが、自分がそんなに熱が出るとは・・・大人なのに、ビックりしました。土曜日にやっている病院に行っ…

お腹が下るほど、娘と遊んだ…

今日はいもうとちゃんをつれて、パパは外出。ちょっと遠目の大型スーパーまで行ってきました。ゲームコーナーの風船広場で、大ハッスル。パパも一緒に遊びまくりました。夕方に帰ってきて、パパのお腹の調子が・・・。疲労から、お腹が下ってしまったようで…

明日は小学校の入学前健康診断

来年から小学校に入学って思っていたら、もうイベントが始まります。明日は幼稚園終わってから、来年入学する小学校に行って、事前の健康診断。あっという間だなぁ。

お腹の風邪で一家全滅…

昨日からいもうとちゃんがお腹の調子が悪く、今朝からママも同じ状態。二人とも病院に行って一段落と思ったら夕方からパパとおねえちゃんがダウン。明日は日曜日だからゆっくり回復を待つつもりです。

親子クッキング

今日は幼稚園の親子イベント。うちはママがいもうとちゃんのクッキングに参加してきました。おねえちゃんは別の日にあるので、いもうとちゃんだけ、手巻き寿司のクッキング。幼稚園のはじめてのお料理イベントということもあり、いもうとちゃんは大ハッスル…

インターネットでユーザ登録できても、退会は出来ないなんて・・・。

あるインターネット上のサイトで会員登録したのですが、対応がよくなかったので、退会しようと・・・。退会に関してどうしてもホームページ上にはなかったので、メールで問い合わせ。そしたら、時間指定内に電話してくれってメールがとどきました。もともと…

パパの一週間

パパは帰ってきて、寝る前までに洗濯&お弁当の準備。寝る前に、iPhoneでCNN student Newsを観てから、眠くなるまで英語の勉強(中学英語レベルのですが・・・)アプリをしています。土日は、子育てが一段落してきたので、なるべく、ビジネス書を読んだり、…

iOS5.0.1アップデートはiphone単体で!

バッテリー問題でアップデートしたiOS5.0.1。さっそく、アップデート。。。今回から、PC経由じゃなくても、iPhoneの「設定」メニューからアップデートができるんですね。しかも、あまり時間がかからずに出来ました。あとはバッテリーの持ちがどう変わるか。…

七五三の初穂料

明日はいもうとちゃんの七五三のお参り。明日と明後日は一番混むということなので、予約出来ない日ということです。明日も早起きかぁ。七五三さんはおねえちゃんのときにしたけど、もう三年前なのであまり覚えておらず。当時は初穂料として5000円払った記憶…

さようなら、ニンテンドー3DS

発売日に購入し、気がついたら定価が1万円も下がってしまったニンテンドー3DS。我が家でもっとも稼働していないゲーム機となりました。パパもママもiPhone4Sにしちゃったので、隙間時間にするゲームはもっぱらiPhone用のゲーム。3D機能は、最初は面白かっ…

七五三の準備しなくちゃ・・・

買い物に行ったら、七五三らしき親子にかなり遭遇。そうか、11月か、七五三の季節か・・・。と思っていたら、うちのいもうとちゃんも今年3歳。写真は既に撮ってしまったので、うっかりしていましたが、お参りいかなければ!明日、ママが近くの神社に予約して…