ノルディックウォーキングに挑戦!でもダメだった…

まーったく運動しないでいたので、着る物がだんだん限られてくるようになりました。


休日はほぼジャージっていうのがさらに悪くしているのかもしれません。


運動といっても、何かすればいいのか、そもそもやりたくないので、必ず敬遠してしまうのですが、さすが、腹回りがシャレにならないので、「ノルディックウォーキング」というのに挑戦してきました。


これは、ノルディックスキーを知っている方なら簡単にイメージできると思いますが、ポールを2本使って、歩く、それだけです。


だったのですが、これがまぁ、そんなに単純じゃなく、インストラクターの方から丁寧な説明を受けるものの、理解を超えてしまい、どんどん消極的になっていきました。


で、結果は、棒を引きずって歩くだけになってしまいました。


全身を使うウォーキングで画期的ではあったのですが、イカンセン、複雑すぎ。


日焼けだけの、ますます、運動から遠のいていった1日でした。