今日は遠足、そりゃ会社休むでしょ

今日はおねえちゃんの遠足。


いもうとはまだ幼稚園行っていないので、パパが面倒みることに。


朝はだいたいみんな同じ時間に起きて、パパはいもうととべったり遊びました。


10時、お買い物。


ひたすら歩いてのおかいもの。


おもちゃ屋さんにも寄って、ひたすら歩く。


11時に家に帰ってきて、ご飯を開始。


「なっとうたべるー」


っていうので、なっとうも二人で半分こ。


11時半には、


「はみがくー」


といって、自分で洗面所に。


で、パパが歯磨きして、今度は、


「ねんねいくー」


で、3分ぐらいでもう寝てしまいました。


きっと疲れたんだろうなぁ。


そして、パパはカゼが治らなかったので、近くの病院へ。


まだカゼが治りきっていないということで、追加の薬をもらって、また家に。


まだ寝ていました。


・・・。


あれ、起きない・・・。


結局2時半まで寝ていました。


それから、リンゴジュース飲んだりして、だらだらと。


このままだときっと夜は寝ないだろうと思い、今度は、電車で遠出することに。


大きめのスーパーへ電車で20分ぐらいのところへ二人でGO!


エスカレーターやエレベーターも使わず、ひたすら階段と徒歩。


夕飯の総菜を買って、4時過ぎには帰宅。


ママもおねえちゃんも遠足から帰ってきていました。


午前中に、ご飯を炊けるようにセットしておいたので、4時にはご飯が炊きあがり、そのまま夕飯に。


おやつなしで、みんな外に出て運動していたので、バクバク食べました。


おねえちゃんが、疲れたのか、ちょっとカゼっぽくなっていることが発覚。


たぶん、パパのがうつっちゃったんじゃないかなぁ。


連休最後ということもあり、念のため病院に連れて行きました。


で、やっぱりカゼ。


いまは、ドラえもんをみながら、みんなでのんびりしています。