パパは死にましぇん・・・ってば。『ゴースト トリック』ブロガーイベント、行ってきました!

育児しているママやパパにオススメなのが、これ!

ゴースト トリック/カプコン
¥5,040
Amazon.co.jp

育児していると、なかなかまとまった時間がなく、自分の時間といえば、寝る前のちょっとした時間。


テレビゲームはしたいのですが、寝室で子供を寝かしつけて、わざわざリビングに戻って、ゲームするほど体力が残っている訳でもなく。


でも、育児だけで、1日を過ごすのは、なんとなくもったいないですよね。


そこで、携帯ゲーム機でのゲームがオススメ。


中でも、


CAPCOMさんの「ゴーストトリック」


育児から自分の時間に切り替えるのにはうってつけです!


うちは、ニンテンドーDSから初めたのですが、今はiPhone/iPod touchのアプリとしても出ています。



で、今回、行ってきたのは、


iPhone/iPod touch用アプリ『ゴースト トリック』のブロガーイベント


です。



カプコンさんの入り口はこんな感じ。


あぁ、ロックマン、懐かしい・・・。


育児男子でいこう!



会場には、さまざまなブロガーの方はいらっしゃったのですが、育児ブログを書いている人は、誰もいなかったようです。


Ustreamのライブ中継 もあり、


ブロガーが、このイベントをブログで書くとしたら、どういうタイトルにするかっていうお題もあったり、


すごくとても楽しかったです。



ちなみに、私がフリップに書いたのは、


「パパは死にましぇん」


でした。


ゴーストトリックをしているのを、娘が何度か見ていたのですが、そのタイミングで死んでしまうので


「この死にまくるゲームをし続けると、パパも死んじゃうのでは?」


ということを言われたので、その答えがこれです。


Ustreamではさらりと流されてしまったのですが、説明しないと、全然わかりませんね。




さて、一番お驚きがありました。


会場には、ファミ通の方もいらっしゃいました。


ファミ通ファミコン通信時代の桜玉吉さんが「しあわせのかたちを連載していたときから今のずっとファンなんです。あぁ、こういう人たちが作っているのかぁって思うと、驚きもありましたが、感動の方が強かったです。



そして、そして、一番、うれしかったのが、このお三方と会えたこと!



育児男子でいこう!


左から、


プロデューサーの竹下博信さん


ディレクターの巧舟さん


ミステリー作家の有栖川有栖さん


です。


特に、巧舟さん、私は前作の逆転裁判シリーズからのファンで、短い間でしたが、直接お話することができたので、うれしかったです。



続編やipad版の制作など、これからのお話も聞けて、とてもワクワクするイベントでした。



お食事も用意していただき、その気持ちだけでも、うれしかったのですが、食べてみるとものすごくおいしく、おかわりしちゃったほどです。



育児男子でいこう!



カプコンさん、すてきなイベントありがとうございました!


また、良ければお声かけしていただければうれしいです。


よーし、これからママ達に自慢しちゃおうっと!



Fans:Fans