小学校の入学式

今日はいもうとちゃんの小学校入学式。


会社お休みして、ママと参加してきました。


ちなみに、おねえちゃんも、今日から3年生。

たけど、入学式の関係で、10時前には下校になっていまうので、学校の預かり?も今日からあったので、待っていてもらいました。


今日は天気が良くって、記念写真もバッチリ撮ることができました。


担任の先生は、おねえちゃんが1年生のときと同じ先生。

当時も、かなり厳しいという噂だったのですが、しっかり宿題も出すし、細かいところまで見てくれる先生なので、親としては良い先生に姉妹ともに見てもらえてうれしかったです。


入学式のあとは、教室に入って、いろいろと資料を元に、説明。

そして、それをすべて持ち帰って、名前シールつけたり、まぁ、午後から大変でした。


パパはちょっと抜けて、入学祝いのケーキを買ってきました。


そして、夜は、いもうとちゃんの大好きないくらのごはん。


今日の宿題は、しっかり寝ることって先生に言われたので、もうお風呂に入っている子供たちで、パパはちょっと息抜き中です。