一流の男が「育児」から学んでいる5つのビジネススキル (角川フォレスタ) 、にちょっと出てます

嶋津良智さんの著書に、


 一流の男が「育児」から学んでいる5つのビジネススキル


というのがあるのですが、実は、出版にあたり、ご協力させていただきました。

(P245に実名で載っていたり・・・)


育児パパの方、数名と一緒に座談会に参加した、そこでの話が盛り込まれています。


最近よくある「男性の育児」というのではなく、「ビジネスマンの育児」っていう切り口は非常に斬新だと思います。


ワークライフバランスではなく、仕事よりも家庭ってことでもなく、


 仕事も家庭も両方大事だけど、普通のビジネスマンはどうすりゃいいんだ


っていう感じで、試行錯誤した先にある「一流」。この「一流」はビジネスにおいてなのか、育児においてなのか、はたまた両方なのか、そういうのを頭に置いて読むと答えが自分なりに出るんじゃないかなって思っています。


ちなみに、私自身、30代最後のメディア登場がこの本となっています。