PhoneBook第2弾『いちばんのおしごと』エスティマ補助金版モニター

iphoneは娘たちのおもちゃとして活躍しているのですが、家族でも遊べたらいいのになぁって思うことがあります。

今回、AMNさんのモニターキャンペーンで、

PhoneBook第2弾『いちばんのおしごと』エスティマ補助金版

をモニターさせていただけることに。

$育児男子でいこう!

紙芝居ように、ケースにiphoneを入れて、遊ぶ本です。

写真をバッシバッシ取りたかったんですが、iphoneがそもそもケースに格納されているので、どんな感じかを実況形式で。

まず、ページと称するアプリは全部で6つ。

ページ1:歯医者
ページ2:美容師
ページ3:運転士
ページ4:アナウンサー
ページ5:花屋
ページ6:消防士

この中で、ずーっとやっていたのが、美容師のページ。

これはパパもはまりました。

順番にみんなで1回ずつまわしながら遊ぶ事ができたので、こういう作りっていいですよね。

で、意外にも、一番良かったのは、この本に入っているiphoneカード。

娘たちは自分のiphoneを持っていないので、このカードを自分のiphoneとして遊んでいました。

$育児男子でいこう!

楽しいからといって、iphoneばかりされてもこまっちゃうなぁって思っていたのですが、ある程度時間がきたら、付属のこのカードで遊びだしたので、パパとしてはうれしかったです。

じゃあ、いまから娘たちの紙のiphoneを使って、電話ゴッコしてきまーす。