これがカゼに対抗すべく秘密兵器だ!

おねえちゃんが幼稚園に通ってから、幼稚園でカゼをもらうと、1週間で家族全員に。


このパターンが今年はすごく多かったので、一度、環境を見直しました。


で、行き着いたのがこれ。

うるおいエアーリッチ F-VXF35-S [シルバー]
¥28,200
楽天


加湿器も空気清浄機もあるのですが、もう5年使っているので、この際、いいものに変更しました。


1台で2台の役割を満たしているのがいいです。


来年の花粉の飛散量は今年の猛暑のせいで、例年の5倍~10倍っていわれているので、それも考慮して決めました。


ナノイーも花粉に効果ありっていわれていますし。



寝室で使っているので、なかなかいいです。


特に、ママはお肌の潤い効果が、いままので、加湿器とは違ってすごいいいらしいです。