山崎まゆみさんに会ってきました!

山崎まゆみさんに会ってきました!


阿藤さん目当てのイベントで、申し訳ないことに、山崎さんに関してはあまり知らなかったのですが、今回の出会いファンになっちゃいました。


本日はリブロさんのイベントに参加してきました。


温泉ライターという肩書きの山崎まゆみさん。


テレビでも観ることがありますが、実際にお会いすると、美人でした。


着物姿だし、チャーミングだし・・・。



今回は著書の


おひとり温泉の愉しみ (光文社新書)/山崎 まゆみ
¥777
Amazon.co.jp

刊行記念のトークイベントでしたので、温泉ネタがかなりありました。


ただ、軽快なトークとご自身で進行をかなり意識されていたので、会社で会議の進行をする場合、こういうふうにしないといけないんだなぁって参考なる部分、多くありました。


「強いこと(厳しいこと)を言うときには笑顔でいう」


というのも、ビジネスで参考になります。


いままでは、厳しいことを「言わない」で来たものの、言わないと行けない場面から逃げているような気もしていたので、これからは山崎まゆみさん流にしようと思いました。